1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「どこにいるの…?」登園準備中の息子が消えた!?→必死に探すと、1本の電話があり衝撃の事実が…!

「どこにいるの…?」登園準備中の息子が消えた!?→必死に探すと、1本の電話があり衝撃の事実が…!

  • 2024.6.21
  • 2100 views

息子が幼稚園に通っているときのことです。ある朝、息子の幼稚園の支度が終わり、いつもの様に息子はリビングでテレビを見ていました。その隙に私は、幼稚園に送るため洗面所で自分の身支度をしていました。

ほんの一瞬目を離したら…

身支度が終わりリビングに戻ると息子がいません。トイレやお風呂場、2階など探してもどこにもいません。焦った私は外かもと思い飛び出そうとしたとき、息子のお友達のお母さんから電話がかかってきたのです。「息子くん、うちに来てるよ。びっくりしたよ!」と。息子は近所のお友達の家にいたのです。その日、なかなか片付けない息子に対し叱ってしまったことが原因で家を出てしまったのでした。息子が1人で外を歩いている姿を思うとゾっとしました。

◇ ◇ ◇

もう2度とこのような事をおこさないために、玄関ドアのドア鈴を購入し取り付け玄関を開けたかわかるようにしました。そして、息子への叱り方も変えました。この出来事をきっかけに、子どもは何をするかわからないものだと改めて思いました。

作画/てる子


著者:林さくら

子どもはもう社会人になり子育ては一応終了ですが、いくつになっても子どもは子どもで手助けしている母です。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる