1. トップ
  2. 恋愛
  3. 何に見える?あなたが「お金持ちになる可能性」が分かる【心理テスト】

何に見える?あなたが「お金持ちになる可能性」が分かる【心理テスト】

  • 2024.6.21
  • 44549 views
【心理テスト】この画像何に見える?「お金持ちになるか」が分かる診断
出典:4yuuu.com

『お金持ちになりたい!』誰だって、そう思ったことが人生で一度はあるのではないでしょうか。そこでこの記事では、気になるあなたの「お金持ちになれる可能性」が分かる心理テストをご紹介します。画像から連想したモチーフからあなたのお金持ちになれる可能性が丸裸に。ぜひチェックしてみてくださいね。

この画像何に見える?

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.青りんご

B.スツール

C.花びら

D.奥歯

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.青りんごを選んだ人の診断結果

青りんごを選んだあなたのお金持ちになれる可能性は、「80パーセント」です。

青りんごは、食べ物。お金を意味する診断において、食べ物は非常に良い意味を持つモチーフです。また、果物は贅沢品でもあることから、裕福さの象徴としても考えることが可能。

画像を見て青りんごを思い浮かべたあなたは、比較的お金に恵まれたタイプ。収入も上がりやすいでしょう。仕事をコツコツ頑張り続けていれば、他の人よりもお金持ちになれる可能性があります。

B.スツールを選んだ人の診断結果

スツールを選んだあなたのお金持ちになれる可能性は、「30パーセント」です。

スツールは、休憩を意味するモチーフ。画像を見てスツールを連想したあなたは、非常に疲れているか、あまり頑張りたくないと思っているのかもしれません。働くことよりも休むことに意識が向いています。

お金持ちになるためには、お金を稼ぐ力を持つことが大切。休みたいという気持ちでいるとお金が手元に入ってきません。仕事に熱中できるようになってはじめて、お金持ちになれる可能性が見えてくるでしょう。

C.花びらを選んだ人の診断結果

花びらを選んだあなたのお金持ちになれる可能性は、「50パーセント」です。

花びらは、枯れる危険性のあるモチーフ。そのため、お金に関する診断においては、特別良いモチーフとして捉えません。枯れるという性質から、刹那的なものの象徴として考えます。

画像を見て花びらを思い浮かべたあなたは、お金に恵まれる機会はあれど、すぐに使ってしまう危険性が。浪費癖があるので、金欠になりやすいのです。パーっと使わないようにすれば、お金持ちの素質を高められます。

D.奥歯を選んだ人の診断結果

奥歯を選んだあなたのお金持ちになれる可能性は、「100パーセント」です。

歯は、健康や生活を表すモチーフ。そこから転じて、健康的な生活ができるだけのお金があることも意味します。画像を見て奥歯を連想したあなたは、お金持ちになれる素質の高い人物!

たくさん稼ぎ、たくさん貯めることができるでしょう。健康を意識して日々を過ごすことで、よりお金を手に入れやすくなります。食生活や運動習慣に気を遣ったり、歯科に通ったりすると良いでしょう。

まとめ

診断お疲れ様でした。お金持ちになるためには、運、努力、健康が必要になります。『一生に一度は大金持ちになってみたい!』と思っているのであれば、金運に作用する行動をしたり、健康に気を遣ったりしながら、仕事を頑張るのが良いでしょう。
また、お金の知識を身につけるのもおすすめです。意識してみてくださいね。

◆心理分析家・心理占星術師 / 吉田青央 心理分析家・心理占星術師。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

元記事で読む
の記事をもっとみる