1. トップ
  2. ファッション
  3. 50代こそ明るい色の服が似合う?! 意外と知らない「おしゃれ着こなし術」

50代こそ明るい色の服が似合う?! 意外と知らない「おしゃれ着こなし術」

  • 2024.6.20
  • 6133 views

「自分に似合う服とは?」と季節の変わり目は毎年迷いがちになりませんか。いつもの服装ではなんとなくつまらないと感じることもありますよね。夏に向けて気分を盛り上げるためにも、明るい色の服を選んでみましょう!

実は50代の今だからこそ似合う明るい色って意外と多いもの。1点投入するだけでいつものコーデが見違えますよ。参考になる50代モデルの素敵なコーデをご紹介します。

【1】気楽にカラーTシャツから試してみる!

「明るい色に挑戦してみたいけれど失敗するのはイヤ」 きっと誰もが思うことではないでしょうか? 明るい色に苦手意識を感じているのなら、まずはTシャツからトライしてみましょう。

例えばレッドの無地Tシャツなら、強すぎないトーンを選ぶと肌馴染みがいいはず。サロペットやジャンパースカートのインナーとして使えば、より取り入れやすいですよ。

【2】通勤にも安心して使えるのは爽やかなブルー!

通勤にも着やすいシャツなどで明るい色を探すなら、初夏らしい爽やかなブルーが安心感あり! モデルさん着用のようなバンドカラーのシャツワンピースはおすすめ服。ボタンを外せば羽織りとして使いやすいからコーデの幅も広がります。

【3】カラーボトムなら躊躇せず着られる!

いつも定番色のパンツやスカートばかり選んでしまう方は、カラーパンツで変化をつけてみては? 例えば明るいミントグリーンのワイドパンツは大人に似合う一着。トップスでは躊躇してしまう色も、ボトムなら予想以上に着やすいと感じるはずです。

【4】肌色がよく見えるカラートップスは即買い!

明るい色のトップスを選ぶときは、やはり試着してみるのがベストです。何着か候補を試着してみて、肌色がいつもよりきれいに見えると感じたら、きっとそれは自分に似合う色。お出かけに着ていけば褒められ率が上がりそう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる