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続けるほど“痩せやすい体質”に変わる。1日1分【骨盤周りの巡りを良くする】簡単習慣

  • 2024.6.20
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腰周りに贅肉が年々付きやすくなってきていると感じているなら、身体の巡りが悪くなっていることが原因かも。そこで対策として習慣に採り入れたいのが、骨盤周りの巡りを良くするヨガの簡単ポーズ【花輪のポーズ】です。股関節を大きく開いてリンパの流れを改善。骨盤底筋も鍛えられ、続けるほど“痩せやすい体質”に変わっていきます。

花輪のポーズ

(1)脚を肩幅よりやや広めに開いて立つ

続けるほど“痩せやすい体質”に変わる。1日1分【骨盤周りの巡りを良くする】簡単習慣

▲足のつま先は外側に向けます

(2)そのままゆっくりとしゃがんでいく

続けるほど“痩せやすい体質”に変わる。1日1分【骨盤周りの巡りを良くする】簡単習慣

(3)しゃがみきったら胸の前で合掌して、ひじとひざを軽く押し合ってゆっくり3〜5呼吸(約30秒間)キープする

続けるほど“痩せやすい体質”に変わる。1日1分【骨盤周りの巡りを良くする】簡単習慣

▲目線を正面に向け、背骨はまっすぐ伸ばします

代謝を上げるだけでなくリラックス効果の高いポーズなので、良質な睡眠をとるために就寝前に実践するのもおすすめですよ。<ヨガ監修:Minami(インストラクター歴3年)>

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