1. トップ
  2. レシピ
  3. 【カルディ】アーリオ&ペペロンチーノパスタソースが助かる!

【カルディ】アーリオ&ペペロンチーノパスタソースが助かる!

  • 2024.6.20
  • 195 views

カルディには数多くのパスタソースがありますが、

最近見つけたものでお気に入りのものがこちらです。

その名も「アーリオ&ペペロンチーノ」パスタソース♪

味付けはこれで決まり!

イカなどのシーフードが大好きな私♪

今回はイカと鮭、アーリオ&ペペロンチーノパスタソースを使ってシンプルなパスタを作りました。

お昼ごはんは大抵パスタやうどんに…と麺類になる我が家(笑)色々味を変えて楽しみたいときに助けられています。

分かりやすいパッケージが好き。
少しピリッと辛いので量には注意。
イカと鮭を少量の醤油で炒めます。

炒め合わせた、イカと鮭と一緒にパスタと合わせます。

味付けはアーリオ&ペペロンチーノソース!

パスタは塩茹でしてあるのでちょうどよい塩味に。物足りなければ、お好みで塩胡椒を足しても良いのかもしれません。

イカの臭みなど気になれば白ワインなどをかけるのも良いですね。さっとパスタと合わせてパスタの完成!

ソースの塩味もあるので、塩分は程々に。
にんにくの香りも強めです。

野菜の余りものと一緒に…♪

もう一つ。ブロックベーコン、小松菜、茄子を炒めたものと茹でたパスタに

アーリオ&ペペロンチーノソースをさっと混ぜて完成。バジルを添えました。

こちらも手軽ですし、冷蔵庫の余りもの野菜何でもアレンジできますね。

これからやってくる夏休み…料理のバリエーションを増やしたい、味を変化させたいという時など

パスタ以外にもうどんやサラダ、野菜炒め等、色々とアレンジして楽しめそうな万能調味料です。

トマトソースやマリネ、炒め物などにも最適。

パスタソース アーリオ&ペペロンチーノ 300ml

<あんふぁんメイト taeko>

夫・長男8歳(小3)・長女5歳(幼稚園年長) 「つくること」が大好き!親子で楽しめるイベントや、気になる商品などを紹介していきます

元記事で読む
の記事をもっとみる