1. トップ
  2. レシピ
  3. 「爆盛」「量が異常」【エースコック】から大満足できるカップ麺が登場

「爆盛」「量が異常」【エースコック】から大満足できるカップ麺が登場

  • 2024.6.19
  • 30818 views

毎週いろんなカップ麺が発売されていますよね。醤油や味噌などの王道系の商品も多いですが、ほかにも「なにこれ!?」と言いたくなってしまうインパクトのあるカップ麺が登場することもあります。たとえば、エースコックのこの商品とか……。

「わかめだらけの海藻フェス わかめラーメン しょうゆ」

エースコックは2024年6月10日(月)に、「わかめだらけの海藻フェス わかめラーメン しょうゆ」(筆者購入価格:税込332円)を全国で新発売しました。

「爆盛」「量が異常」【エースコック】から大満足できるカップ麺が登場

この商品は、1983年発売のロングセラーブランド「わかめラーメン」の最大の特長である“わかめ素材”にこだわった、ボリューム感抜群の新商品です。

広がりのよい葉わかめと食感のよい茎わかめの2種類のわかめを具材に使用し、さらに別添のわかめパウダー入りふりかけを加えて仕上げる、わかめだらけの一杯なのだとか。

1食当たりのエネルギーは601kcal、たんぱく質13.6g、脂質22.5g、炭水化物89.8g(糖質82.4g、食物繊維7.4g)、食塩相当量9.7g(めん・かやく3.8g、スープ5.9g)となっています。

ちなみに内容量は153g(めん120g)です。定番の「わかめラーメン ごま・しょうゆ」の内容量は93g(麺64g)なので、めんは約2倍です。もう、わけわかめ。

わかめ好きにはたまらない一杯

調理方法は、カップの中にかやくを入れ、熱湯を注いで3分待ち、液体スープとふりかけを入れてよくかき混ぜるだけでOKです。

完成品は……めっちゃわかめ。バカなんじゃないかと思うくらいにわかめです(褒め言葉)。

「爆盛」「量が異常」【エースコック】から大満足できるカップ麺が登場
「爆盛」「量が異常」【エースコック】から大満足できるカップ麺が登場

いりこや鰹のだしにオイスターの旨みを加えた魚介ベースのしょうゆスープは、わかめパウダーを加えているので、わかめの風味をしっかりと感じます。もちろん具材に関しても、見た目どおりすっごくわかめ。食べても食べてもわかめが消えないし、スープを飲んでもわかめだから、わかめ好きにはたまらない一杯です。なめらかで歯切れのよい麺も量が多くて、筆者は大満足できました。

SNSでも、「たまらん」や「完食できないかも」「具材たっぷり」「爆盛」「量が異常」など、さまざまな声があがっていますよ。

わかめ好きなみなさんはぜひどうぞ!
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)

元記事で読む
の記事をもっとみる