1. トップ
  2. レシピ
  3. 【ファミマ限定】白い氷の中にめっちゃウマいの入ってる

【ファミマ限定】白い氷の中にめっちゃウマいの入ってる

  • 2024.6.19
  • 9285 views

テレビで天気予報を観ていると「真夏日」なんてフレーズが聞こえてくるようになってきましたよね。そうなると、普段のアイスもクリーミー系からさっぱり系の氷に変わってきたりして……。ファミリーマートに、とってもおいしいかき氷が登場したのでピックアップしましょう!

「赤城 つぶあん練乳やわらか氷」

ファミリーマートは2024年6月11日(火)に、「赤城 つぶあん練乳やわらか氷」(税込170円)を発売しました。

【ファミマ限定】白い氷の中にめっちゃウマいの入ってる

ファミリーマート限定、数量限定で登場したこの商品は、練乳風味のかき氷の中に、北海道産練乳と北海道十勝産あずきのつぶあんが入ったかき氷です。柔らかい食感のかき氷に存在感のあるつぶあん、北海道産練乳でバランスのよい味わいに仕上げたのだとか。

1個(165ml)当たりのエネルギーは182kcal、たんぱく質2.4g、脂質1.9g、炭水化物39.8g、食塩相当量0.105g。種類別「ラクトアイス」で、製造は「ガリガリ君」でおなじみの赤城乳業です。

つぶあんが最高

フタをはがすと、真っ白な氷が出てきます。

【ファミマ限定】白い氷の中にめっちゃウマいの入ってる

「本当につぶあんが入っているのかしら?」と不安になるくらい真っ白ですが、ちゃんと入っているのでご安心を。カップの中心部につぶあんの塊があって、ミルク味かき氷の中に練乳が入っていますね。

【ファミマ限定】白い氷の中にめっちゃウマいの入ってる

サクサクとした心地よい食感の氷は、やさしい甘みがあり、それだけでも十分なおいしさです。濃厚な味わいの練乳と、風味豊かなつぶあん、氷を一緒に食べると、もう最高! 粒をしっかりと感じるつぶあんは食べごたえがあって、ミルクや練乳の風味とよくマッチしてすごくおいしいです。

意外と食べごたえのあるかき氷で、筆者は大満足できました。つぶあん好きな方ならきっと楽しめる商品だと思うので、ぜひチェックしてください。
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる