1. トップ
  2. ファッション
  3. 「なんで!?」透けて下着が丸見え!?着用したときは問題ないと思っていたはずが…!?

「なんで!?」透けて下着が丸見え!?着用したときは問題ないと思っていたはずが…!?

  • 2024.6.19
  • 36066 views

あたたかくなってきたころに、黒いワンピースを着用して外出した私。外出先で自分がとんでもない姿になっていたことに気付き……!? 「ベビーカレンダー」「ムーンカレンダー」読者が経験した「春服にまつわるハプニング」を紹介します。

はっ…恥ずかしいー!

涼しさも残る春のある日に、私は直近で購入していた黒いワンピースを着て出かけました。ショーウインドウを眺めながら街を歩いていると……ふと、ショーウインドウに映る自分の姿を見て衝撃。

なんと、黒いワンピースからガッツリ下着が透けていたのです! 黒だったこともあり、まさか透ける素材だったとは思っておらず、また、着用した際に室内で見たときは透けて見えていなかったためビックリしてしまいました。

室内で見ただけではわかりにくい素材もあるのだと学び、服を選ぶ際は「透け感がどれくらいか」をより見て選ぶようになりました。(かちえ さん)

まとめ

室内で見たときと、陽の光の元で見たときで透け感が異なって見え、結果的に恥ずかしい思いをすることとなってしまったと言うかちえさん。淡い色に比べ、黒色だと「透けづらいのかも」というイメージもありますし、黒のアイテムの「透け感」は意外と盲点なのかもしれません。春や夏などあたたかい季節はシアー素材のアイテムを着ることも多くなるかと思います。だからこそ「透け感」は注意したい点ですね!

イラスト/アゲちゃん

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる