1. トップ
  2. グルメ
  3. 【東京都渋谷区】10匹のサモエドと触れ合えるカフェが原宿にオープン!抱っこ撮影も

【東京都渋谷区】10匹のサモエドと触れ合えるカフェが原宿にオープン!抱っこ撮影も

  • 2024.6.18
  • 396 views

10匹のサモエド犬と触れ合えるサモエドカフェ「Samoyed Lounge moffu(サモエドラウンジモフ)」が、原宿にオープンした。

元々4匹のサモエドを飼っていた店主が、その経験を活かして安心・安全な環境を提供する。

人々に癒しを届けるカフェ

「Samoyed Lounge moffu」は、忙しい日々の中で、訪れた人に「癒し」を感じてもらうべく誕生した。

憧れの大型犬を「飼う」から「触れ合う」時代へ。サモエドのような大型犬は、飼いたいと思っても、マンションの規定やしつけ・毎日の散歩が難しいという理由で敬遠されがちだという。

しかしながら、「Samoyed Lounge moffu」に行けば、飼わずともいつでもかわいいサモエドと触れ合える。店名の由来にもなっているもふもふの触り心地と、愛嬌のある顔や仕草は癒しそのものだ。

また、ペットカフェというトレンドに沿った新しいリラクゼーションスポットとして、犬好きだけでなく、訪れる人に新たな癒しの形を届ける。

コンセプトは「第2の家」

「Samoyed Lounge moffu」のコンセプトは「第2の家」。いらっしゃいませではなく「おかえりなさい」、ありがとうございましたではなく「いってらっしゃい、また来てね」と、温かみを感じられる場所でありたいと願っているとう。

帰る場所があって、誰かが待ってくれている。そんな小さな幸せをたくさんの人に感じてほしいと思い、「第2の家」をコンセプトにしたそうだ。

個室での触れ合いや抱っこ撮影で、癒されよう

そんな「Samoyed Lounge moffu」は、映画館をイメージした店内入り口で、

ゲストと犬が、多く触れ合えるように考えられたフロアになっている。

店内では、10匹のサモエドとのふれあいを中心に、抱っこしてのチェキ撮影やおやつタイム、お気に入りのサモエドへの推し投票ができる。

また、「個室でのプライベートなふれあいタイム」「貸切でのイベント開催」「誕生日会や特別なイベントの実施」といったサービスも用意している。

さらに、環境面も充実。店主の豊富な経験を生かし、1日1~2回の散歩を含めた体調管理で、いつでも元気で健康なサモエドと触れ合える。店内も消毒と衛生管理を徹底しているため、動物独特の異臭や汚れがないという。

また、同店があるのは、JR原宿駅から徒歩7分の場所。原宿駅だけでなく、明治神宮前駅と表参道駅も徒歩圏内だ。都会にありながら静かな雰囲気の中で、サモエド犬たちとリラックスした時間を過ごせる。

システムや料金について

システムは、お得な事前予約と、当日来店制の2種類を用意。1時間制だが、事前予約プランでは、2時間以上の枠を抑えることも可能だ。

当日来店プランは、10:00から1時間単位での入店となる。10:00/11:00/12:00など、各時間ぴったりの時間に受付に向かおう。システムの詳しい内容や料金については、公式HPで確認を。

この機会に「Samoyed Lounge moffu」に足を運び、素敵な時間を過ごしてみては。

■Samoyed Lounge moffu 住所:東京都渋谷区神宮前3-21-21 Aristo原宿B1階 営業時間:11:00~20:00(日によって変更あり) ※毎月わんちゃん達のことを考え、不定期での休みがある。HPやSNSで確認を 公式HP:https://samoyedmoffu.com Instagram:https://www.instagram.com/samoyed.moffu

(ソルトピーチ)

元記事で読む
の記事をもっとみる