1. トップ
  2. エンタメ
  3. ファンへの愛情たっぷり詰まった“贈り物”が豪華すぎる…「逆プレゼントの女王」歌手ソンミが話題に

ファンへの愛情たっぷり詰まった“贈り物”が豪華すぎる…「逆プレゼントの女王」歌手ソンミが話題に

  • 2024.6.17
  • 354 views

歌手のソンミがスケールの大きな“逆プレゼント”でファンを喜ばせた。

ソンミは6月15日に行われた音楽番組『ショー!音楽中心』(MBC)の事前収録に参加したファンのためにプレゼントイベントを行い、注目を集めた。

彼女は新曲『Balloon in Love』のコンセプトに合わせて、ピンク色をメインカラーにした風船、バスケット、ハートクッション、チョコレートなどをプレゼントし、ソウル上岩洞(サンアムドン)に位置するMBCを愛らしいピンク色に染めた。

過去最大級の“逆プレゼント”イベントについて、ファンは「ファンにプロポーズをしているようだ」「やはりプレゼントの女王」「きれいでセンスがある」「ファンへの愛が感じられる」などの反応を示した。

ソンミがファンに送ったプレゼント
(写真提供=ABYSSカンパニー)ソンミが今回ファンに贈ったプレゼント
ファンへの愛がすごい「逆プレゼントの女王」

「逆プレゼントの女王」というニックネームを持つソンミは、活動のたびに多彩なイベントを繰り広げながらファンへの愛を表現した。

『Heart Burn』で夏に活動した当時は、ファンの健康のために一緒にサムゲタン食堂を訪問。『STRANGER』で活動時は、地面に座ってソンミを待たなければならないファンのために、椅子をプレゼントして話題を集めた。

ファンと一緒にサムゲタンを食べたことも
(写真提供=ABYSSカンパニー)ファンと一緒にサムゲタンを食べたことも
ソンミがプレゼントした椅子
(写真提供=ABYSSカンパニー)ソンミがプレゼントした椅子

逆プレゼントイベントで待ってくれたファンに対する感謝と愛を表現したソンミが、今回の新曲を通じてどんな活動を展開していくかに注目が集まっている。

ソンミは6月13日に新しいデジタルシングル『Balloon in Love』をリリースし、8カ月ぶりにカムバックした。

彼女だけが持つ独特な目線と機知に富んだアイデアをそのまま盛り込んだ曲で、「愛する人によって膨らむ心」を風船で表現した歌詞と、こみ上げる瞬間のカタルシスを速度感のあるビートで展開したダイナミックなバンドサウンドが目立つ曲だ。

◇ソンミ プロフィール

1992年5月2日生まれ、本名イ・ソンミ。中学3年生だった2007年2月にガールズグループWonder Girlsのメンバーとしてデビュー。Wonder Girls は一世を風靡するが、ソンミは2010年1月に学業を理由に活動中断を発表。その後、2013年8月に『24 Hours』でソロデビューした。以降もソロ曲を発表し、2015年6月には5年半ぶりにグループにも復帰。2017年のグループ解散後は、ソロアーティストとして活躍している。“脚線美”と聞いて思い浮かべるアイドルの代表格との声も。

元記事で読む
の記事をもっとみる