1. トップ
  2. メイク
  3. 英語で【化粧が濃い】は何て言う?「化粧が濃すぎる」などの英語もご紹介

英語で【化粧が濃い】は何て言う?「化粧が濃すぎる」などの英語もご紹介

  • 2024.6.17
  • 2976 views

メイクの【化粧が濃い】は英語で何て言う?

「化粧が濃い」は英語で【wearing heavy makeup】

ここで使われている[wearing]は「身に着けていること」を意味しますが、[heavy]と言えば「重い」という意味を思い浮かべますよね?

実は[heavy]には「たっぷりの・多い・厚い」という意味もあるので、英語では「化粧をたっぷり身に着けていること」というニュアンスで化粧が濃いを表現する訳ですね。

例文として、「外資系から転職してきたばかりの上司は、化粧が濃い。」は英語で[My boss, who has just moved from a foreign company, is wearing heavy makeup.]などと言えばオッケーです。

ちなみに、明確に否定的なニュアンスで「化粧が濃すぎる」と英語で言いたい場合は[too much makeup]などと表現する事が出来ます。

合わせて、化粧が濃いとは真逆の【ノーメイクは英語で通じない?】も下の関連記事からチェック!
※掲載内容はあくまでも一例です。同じ意味を持つ表現が複数存在する可能性がございます。

元記事で読む
の記事をもっとみる