1. トップ
  2. グルメ
  3. 【スターバックス】キッズバリスタ体験!店員さん気分になっちゃおう!

【スターバックス】キッズバリスタ体験!店員さん気分になっちゃおう!

  • 2024.6.17
  • 267 views

こんにちは。

今回はスターバックスで実施されているイベントの1つ、キッズバリスタ体験についてレポートしたいと思います。

スターバックスでは子供たちを持つママに嬉しいイベントが実施されている店舗がよくあります。

今回はその中でも娘たちがとても楽しんでいたキッズバリス夕体験についてご紹介します。

店頭のボードで発見!

今回キッズバリスタ体験に参加した経緯は、スターバックスが飲みたくなり立ち寄った店舗の店頭でキッズイベントのボードを発見し、娘たちがやってみたい!と言ったので申し込みをして参加しました。

ドリンクを注文した際に店員さんにボードのキッズイベントに参加したい旨を伝えたところ、とても優しく対応して頂き予約することが出来ました。

今回わたしが参加したのは、「スターバックス コーヒー 芦花公園店」(2024年3月2日開催)です。

出典:あんふぁんWeb

参加当日

参加当日は予約店舗に実施時間に伺い参加しました。

では、娘たちが体験したキッズバリスタ体験とはどのようなものだったかを書いていきます。

まずはスターバックスのエプロンをつけます!(スターバックスのエプロンをつけられる機会なんて中々ないので嬉しいですよね!)

スケジュールは以下の通りです。

11:00 自己紹介や説明

11:05 カップデコレーション

11:20 ドリンク作成

11:40 だんらんタイム

11:50 写真撮影

12:00 解散

今回のバリスタ体験では、

・アイスココア

・アイスキャラメルクリーム

の2種類から好きなドリンクを選んで作ることが出来ました。

必要な費用は自分の作ったドリンク費用のみ!

1、自己紹介と説明を受けた後、自分オリジナルカップ作りをしました。

好きな絵を書いたり、自分の名前を書いてみたり、デコレーションをしたりして、自分だけのカップを作ります。

2、ドリンク作り

優しい店員のお姉さんたちに教えてもらいながら自分たちでドリンクを作っていきます。

姉はアイスココア、妹はアイスキャラメルクリームを作っていました。

姉は上のホイップクリーム盛り盛りに!

小さい子でも店員のお姉さんたちが優しくお手伝いしてくれるので安心して最後まで作ることが出来ていました。

なかなか出来ない経験ですし、簡単で楽しいので、子供たちも飽きることなく終始笑顔で楽しんでいる様子が見られました。

出典:あんふぁんWeb

出来上がり

美味しいアイスココアとアイスキャラメルクリームが出来上がると、皆でティータイムです。

自分でデコレーションしたカップに入った自分で作ったアイスココアとアイスキャラメルクリームは格別だったようで、いつもよりも美味しい!と喜んでいました。

最後に記念撮影も出来ました。

出典:あんふぁんWeb

予約方法

スターバックスのお店にいくとボードがあるのですが、そこにキッズイベントが載っています。(キッズイベントを実施している店舗のみ)申し込みが必要なものはイベント詳細が書かれているので、直接スターバックスの店員さんに参加したい旨を伝えて申し込みをしてください。

スターバックスのエプロンをつけて頑張ってドリンク作りをしている姿がとても可愛いので、ぜひ参加可能店舗に出会えたら参加してみてください!

親子で素敵な時間が過ごせること間違いなしですよ。

*店舗撮影掲載許可を得て掲載しております。

出典:あんふぁんWeb

<あんふぁんメイト Ayaka>

夫・長女9歳(小4)・次女7歳(小2) 娘たちとの新しい体験やイベント巡りが大好き!おしゃれやリンクコーデも大好き!日常の中で親子で楽しめるコト探して体験中です。

元記事で読む
の記事をもっとみる