1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. コンビニごっこ中、店員さんの圧の強さに仰天!次々と飛び出す驚きの言動にママは大困惑して…!?

コンビニごっこ中、店員さんの圧の強さに仰天!次々と飛び出す驚きの言動にママは大困惑して…!?

  • 2024.6.17
  • 2821 views

潔癖症の夫と2021年生まれの息子との間で翻弄されるアラサー母・たちさんが、家族との日常を描くエッセイマンガ。潔癖夫の楽しくも不思議な行動や、おもしろ育児エピソードをご紹介!最近はコンビニのごっこ遊びがブームとなっている息子。この日も「かーちゃんはおきゃくさんね!」と言うと、コンビニごっこが始まりました。早速、商品を入れたかごを店員さんに差し出すのですが、店員さんは怪訝そうな顔をして……!?

店員さんの自由な発言に、お客さん役のママは驚いて…!?

「あれ!?肉まんがないよ!?」

レジかごを見た瞬間、不満そうに口にした息子。

「肉まんは買ってないです……」

「なんで?肉まんも買いな」

なぜかたちさんに肉まんを推してきました。

合計金額を伝えると、たちさんはリンゴジュースが

まだ清算されていないことに気付きます。

そのことを指摘すると、息子の態度が急変!

「なんで?リンゴジュースじゃなくて

牛乳にしな!!」

そう言うと、牛乳パックの底をカリカリ。

「ジャアッ。早くおさえて!!こぼれるっ」

よくわからない店員の態度に、

たちさんは戸惑いを隠し切れずにいたのでした。

肉まんを「買いな」と推して来たかと思えば、リンゴジュースではなく牛乳を買うよう強制したりと、息子くんの接客が自由過ぎておもしろいですね。現実社会ではなかなか存在しないであろう謎のコンビニ。一度体験してみたいです(笑)。


著者:マンガ家・イラストレーター たち

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる