1. トップ
  2. 恋愛
  3. やっぱりわざとだよね…義母からもらった手土産にゾッとした話

やっぱりわざとだよね…義母からもらった手土産にゾッとした話

  • 2024.6.17
  • 9011 views

義理の親からもらった食べ物が、賞味期限がとっくに過ぎていて、傷んでいるものだったら……なんとも言えない気持ちになりますよね。今回は義母からもらった手土産のお菓子にゾッとした話を紹介します。

一体なぜ…?

「結婚が決まり義実家にあいさつに行きましたが、義両親は優しく感じのいい人で、よかったと思いました。しかしひとつひっかかることが……。それは、義母から出されたお茶菓子のまんじゅうです。カビがびっしり生えているしニオイも変で、どう考えても食べられるものじゃなくて。
で、食べずにいたら、帰り際に『家で食べてね』と義母にそのまんじゅうを渡されました。よく見ると賞味期限もとっくに過ぎていて……。そして結婚後も、何度か義母から食べ物をもらいましたが、そのどれもかなり賞味期限が過ぎていたり、傷んでいるものばかりなんです。たまたまにしては回数が多すぎるし、やっぱりわざとですよね……怖すぎます」(20代女性)

▽ たまたま賞味期限が過ぎていた、というわけでもなさそうですよね。しかし、なぜ義母はそんなことをするのでしょうか……。

元記事で読む
の記事をもっとみる