1. トップ
  2. エンタメ
  3. 最高視聴率49%!予想できない方向に突き進む全53話【韓国ドラマ】『涙の女王』キャストも多数出演

最高視聴率49%!予想できない方向に突き進む全53話【韓国ドラマ】『涙の女王』キャストも多数出演

  • 2024.6.17
  • 161 views

こんにちは、ヨムーノ編集部韓国ドラマチームです。

最終回は最高視聴率24.85%だったNetflixの韓国ドラマ『』。新旧あわせると膨大な作品数になる韓国ドラマなので、視聴率が高い作品から見るのも一つの方法ですね。

ここでは、2018年に韓国で放送され最高視聴率49.4%を記録したホームドラマ『たった一人の私の味方』の見どころや視聴率をご紹介しています。

あの『涙の女王』に出演した人もチラホラでてくるので両作品チェックすると面白さが増します。

韓国ドラマ『たった一人の私の味方』( 하나뿐인 내편 )

韓国で最高視聴率49.4%を記録! 約6年ぶりに韓国地上波ドラマの記録を更新した愛と感動のヒューマンドラマ!

韓国ドラマ『たった一人の私の味方』は全何話?どこで見られる?

・U-NEXT 全53話配信中 ・ABEMA 全53話配信中 ・Amazonプライム・ビデオ 全53話配信中 ・Hulu 全53話配信中 ・FOD 全53話配信中

Netflixでは配信されていません。

韓国ドラマ『たった一人の私の味方』キャスト

▲Licensed by KBS Media Ltd. ©2018 KBS. All rights reserved

キャスト:チェ・スジョン、ユイ、イ・ジャンウ、ユン・ジニ、チョン・ウヌ、ナ・ヘミ、パク・ソンフン

韓国ドラマ『たった一人の私の味方』見どころ

全53話と長いから気合が必要!財閥と貧乏の格差結婚だけじゃない

▲Licensed by KBS Media Ltd. ©2018 KBS. All rights reserved

韓国ドラマ『たった一人の私の味方』は全53話で1話約60分もあるので、完走するなら相当な気合と時間確保が必要です。

財閥の長男デリュク(演:イ・ジャンウ)が貧乏家庭の女性ドラン(演:ユイ)を好きなってしまうという韓国ドラマあるある!

▲Licensed by KBS Media Ltd. ©2018 KBS. All rights reserved

さらに、ドランの父親(演:チェ・スジョン)は殺人事件で逮捕され無期懲役!! おまけにその殺人事件の被害者はデリュクの義妹(親戚)というダブルパンチ!!!

もう、設定だけで財閥の長男と貧乏家庭の女性が乗り越える壁が高すぎるので、全53話と長くなる(笑)。

とにかく話をややこしくするダヤという存在

幼いころに父親を亡くしたダヤ(演:ユン・ジニ)。 玉の輿的な財閥家の次男の嫁になりますが、長男デリュクの嫁としてこちらも玉の輿的にドランがやってきたことに嫉妬心10000%!

さらに、ドランの父親がダヤの父親を殺害した犯人ということが判明し怒り大爆発!!!!!!

もう、ダヤの嫉妬心のおかげで全53話ネタが尽きない(笑)。 視聴者としては、ぶっちゃけダヤの嫉妬心にイライラすること間違いなしですが、ガマンして見届けましょう。

とにかく、ダヤとドランの育ての母親のキャラ設定が嫌らしいので、スカッと復しゅうに期待したくなること間違いなし!?

終盤に新キャラ(1)ドラン一家の前に現れる謎のイケメン

最低でも4世帯の家族が複雑に絡み合うので、キャストがとても多い韓国ドラマ『たった一人の私の味方』。 それでも終盤に謎のイケメンがドランの前に現れる!!

しかも、めっちゃイイヤツでドランの父親も太鼓判。 ドラマの流れから、三角関係ドロドロよりも主役デリュクじゃない人とハッピーエンドもあり得る展開にも注目。

終盤に新キャラ(2)余計な情報だけ言ってアメリカに帰る叔父

ダヤの父親を殺害した加害者は無期懲役だったのですが、模範囚人として出所します。 ダヤ一家は出所したことを知らなかったのですが、アメリカから一時帰国してきたダヤの父親の弟(職業は歯科医)。

一時帰国中に兄(ダヤの父親)を殺害した加害者を街で見かけて、出所を知り……ダヤに報告してアメリカに帰る……。 韓国ドラマの世界は狭すぎ(笑)。

韓国ドラマ『涙の女王』にも出てた人(1)

韓国ドラマ『たった一人の私の味方』では、悪質な介護士として一瞬だけ登場する女優キム・ジュリョンさん。 認知症の患者に処方されていない薬を投薬したことがバレて追い出されます……。

眼鏡をかけて出演しているので、気づきにくいかもしれません。 韓国ドラマ『涙の女王』では、お金で動く秘書役でした。

韓国ドラマ『涙の女王』にも出てた人(2)

韓国ドラマ『涙の女王』では、詐欺目的で財閥に接近した女性を演じた女優イ・ジュビンさんです。 息子思いの夫に心惹かれていく演出が泣けました。

韓国ドラマ『たった一人の私の味方』では、財閥家の次男(ダヤの夫)が経営する飲食店で働く女性として登場します。 ダヤの天敵です。

韓国ドラマ『涙の女王』にも出てた人(3)

©BH Entertainment

韓国ドラマ『涙の女王』で一躍有名になったようなパク・ソンフンさんも歯科医院を経営するゴレ院長として出演しています。 ゴレはダヤの兄でもあります。

韓国ドラマ『涙の女王』では余命宣告をうけたヘインを好きになった役でしたが、『たった一人の私の味方』ではまさかの余命宣告受ける役でした!

韓国ドラマ『たった一人の私の味方』の主演ではないのですが、妹のダヤが嫁いだ財閥家の親戚でもあるので、終盤は重要な存在に……。

韓国ドラマ『賢い医師生活』のOSTも

Netflixで配信中の韓国ドラマ『』では昔の曲をカバーするOSTがよく流れます。

そのうちの1曲「Aloha」は韓国ドラマ『たった一人の私の味方』でも挿入歌として流されています(もちろん歌っているのは賢い医師生活のメンバーではありません)。

同じ会社で働くデリュクとドランが接近するシーンでよく流れるOSTなのですが、ドラマの後半はそんなラブラブな状況ではなくなってくるので、「Aloha」も流れなくなります(汗)。

韓国ドラマ『たった一人の私の味方』視聴率とあらすじ

▲Licensed by KBS Media Ltd. ©2018 KBS. All rights reserved

韓国ドラマ『たった一人の私の味方』全53話の平均視聴率は32.3%でした。 最高視聴率は第51話の49.4%。 最低視聴率は第3話の17.2%でした。

あらすじ

▲Licensed by KBS Media Ltd. ©2018 KBS. All rights reserved

病気の妻の治療費をめぐるトラブルで、誤って人を殺めてしまったヨンフン。 無期懲役の判決が下ってしまった彼は、自分の兄のように慕うドンチョルに、幼い娘ドランを預ける。ドンチョルの妻ヤンジャは、夫が突然連れてきたドランに戸惑い実娘であるミランだけを可愛がるようになるが、ドランはドンチョルからの惜しまない愛情を受けて、しっかりと成長していく。

それから27年後、ヨンフンは模範囚として出所するが、ドランとはかかわらず、名前を変えて別の人生を歩もうと決意する。一方、明るくまじめに育ったドランは検事になるため勉強していたが、唯一自分を可愛がってくれていたドンチョルが不慮の事故で亡くなり、ヤンジャから「実の子供ではない」と家を追い出されてしまう・・・。

韓国ドラマ『たった一人の私の味方』と合わせてチェックしてほしい韓国ドラマ

韓国ドラマ『黄金の私の人生』

「黄金の私の人生」は最高視聴率47.5%というセールスコピーに惹かれて鑑賞。

正直、出演者にはあまり興味はなく、最高視聴率47.5%だらかきっと面白いんだろうなぁ~という気持ちで入りました。

私は二児の父親なのですが、「黄金の私の人生」に登場する二人の父親(金持ち家の父、貧乏家の父)の感情にとっても共感を覚えました。

Licensed by KBS Media Ltd.©2017 KBS. All rights reserved/STUDIO DRAGON CORPORATION

子どもたちのこと 自分の人生のこと 自分の親(両親)のこと

これは、当然ですが鑑賞する人によってとらえ方は様々です。あくまでも二児の父親として鑑賞してよかったポイントです。

序盤から泣けるポイントがちょいちょい来ます。

ライター:ヨムーノ 編集部 韓国ドラマチーム

ステイホーム(stay home)をキッカケに、ヨムーノ編集部の中から抜擢された韓国ドラマチーム(女性2名、男性1名)。実際に全話視聴して、おすすめの韓国ドラマはもちろん、マニアックな視点や見どころをご紹介します。Netflix・U-NEXTはもちろん、ディズニープラスやアマプラ、レミノなど多岐にわたる独占配信をほぼ毎日鑑賞中。独自視点と視聴率を元に「次、なに観る?」の参考になれば嬉しいです。

元記事で読む
の記事をもっとみる