1. トップ
  2. 恋愛
  3. 避けられているなんてカン違い。シャイな男性の「照れ隠し行動」

避けられているなんてカン違い。シャイな男性の「照れ隠し行動」

  • 2024.6.17
  • 2462 views

好きな男性からそっけない対応をされると「避けられているのかな?」と気持ちが落ちるもの。

でも、そっけない対応されたからと言って男性から避けられているとは限りません。

そこで今回は、シャイな男性の「照れ隠し行動」を紹介します。

面倒臭そうな態度

普通に話しかけただけなのに、面倒臭そうな態度をする男性っていませんか?

本当に性格が悪い男性でない限り、その態度は照れ隠しなだけの可能性大。

そういう男性は本当は話しかけられて嬉しいのに、その嬉しさを女性に悟られたくないのでしょう。

あまり女性と会話慣れしていない男性によく見られる傾向です。

会話中に男性のことを褒めると話題を変えようとする

会話中に男性のことを褒めると、すぐに別の話題に変えようとするのも照れ隠し行動でしょう。

この場合は女性から褒められるのが嫌なのではなく、好きな女性や気になる女性に褒められることが恥ずかしいだけ。

内心では「褒められた!」と嬉しく思っているのですが、調子に乗った態度を見せないように気を引き締めようと別の話題にすり替えようとするのです。

シャイな男性は好きな女性に対して、なかなか本心を見せようとしないので、一見避けられているような態度を取られたとしても逆に好意の表れである可能性が高いことを頭に入れておいてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる