1. トップ
  2. スキンケア
  3. 敏感肌でも「美白美容液」を使えますか?肌への刺激が強いイメージがあり、心配です【美容家が解説】

敏感肌でも「美白美容液」を使えますか?肌への刺激が強いイメージがあり、心配です【美容家が解説】

  • 2024.6.17
  • 3765 views
「美白美容液」は、美白ケアに重要なスキンケアアイテムの1つ。ですが、日焼け止めなどと比較してまだまだ普及率が低いので、使い方や効果に疑問を持っている人も多いのでは? 美容の専門家である筆者が疑問を解消し、おすすめの美白美容液も紹介します。
「美白美容液」は、美白ケアに重要なスキンケアアイテムの1つ。ですが、日焼け止めなどと比較してまだまだ普及率が低いので、使い方や効果に疑問を持っている人も多いのでは? 美容の専門家である筆者が疑問を解消し、おすすめの美白美容液も紹介します。

美白美容液は、美白ケアにおすすめのスキンケアアイテム。ですが、使い方や効果がよく分からず、疑問を抱えている人もいるのではないでしょうか。

今回は、美容の専門家である筆者が「美白美容液」に関するよくある疑問を解説し、おすすめの美白美容液も紹介します。

※美白=メラニンの生成を抑えてシミやそばかすを防ぐ

Q:敏感肌でも美白美容液を使えますか?

「敏感肌なので、刺激の強いスキンケアアイテムを使うことに抵抗があります。美白美容液も興味がありますが、なんとなく『刺激が強そう』というイメージも……。敏感肌でも、美白ケアに美白美容液を取り入れてもいいのでしょうか?」

A:敏感肌でも使える商品は多数あります。パッチテストは忘れずに

少し前まで美白美容液は、刺激が強そうというイメージがありました。そのため、敏感肌の人は美白ケアを躊躇してしまいがちでしたが、最近は敏感肌の人でも使えるアイテムがたくさん登場しています。まさに、敏感肌でも美白を諦めない、そんなうれしい世の中になりましたね。

しかも、敏感に傾いている時の肌は、乾燥やくすみが気になる傾向があるので、美白美容液の効果を実感しやすいといわれています。ただし、敏感肌用の商品を選ぶこと、そして事前にパッチテストを必ず行うことを忘れないようにしましょう。

おすすめ商品:肌メンテ発想から生まれたなめらか本舗の美白美容液

なめらか本舗
なめらか本舗


なめらか本舗美白ラインオリジナルの豆乳発酵液(保湿成分)に加え、有効成分として持続型ビタミンC(ビタミンC誘導体)と、グリチルリチン酸ジカリウムを配合。肌荒れを予防しながら、透明感のある肌へと導いてくれます。

また、整肌成分アラントインも配合しているので、まさに肌メンテナンス発想の美容液。同シリーズの化粧水や乳液と一緒に使うのもおすすめ。手に取りやすいお手軽価格も人気の理由!

DATA
なめらか本舗
サナ なめらか本舗 薬用純白美容液 100mL(税込1540円)※医薬部外品

美白ケアには、もはや欠かせないアイテムとなった「美白美容液」。自分の肌にあったアイテムを選んで、毎日のスキンケアをより充実させましょう。

佐治 真澄プロフィール

大手化粧品会社の広報を経験し、2007年に独立。年齢に応じたスキンケアの知識を分かりやすく伝える美容ライターとして、Webメディアのほか、テレビ、雑誌、新聞など幅広く活躍。All About スキンケアガイド。

文:佐治 真澄(スキンケアガイド)

元記事で読む
の記事をもっとみる