1. トップ
  2. 恋愛
  3. 誰の目にも明らか。恋する男性が無自覚に出す「本命サイン」

誰の目にも明らか。恋する男性が無自覚に出す「本命サイン」

  • 2024.6.17
  • 7175 views

男性の言動から「私のことが好きだからしてる?」とふと感じることもあるでしょう。

あながち、その予感は間違いないかも。

そこで今回は、そんな恋する男性が無自覚に出す「本命サイン」を紹介します。

名前の呼び方が変わる

恋をすると早く相手の女性と親密になりたくて、名前の呼び方が変わる男性は少なくありません。

これまで苗字で呼ばれていたのに、急に下の名前やニックネームで呼んでくるようになったり、〇〇さんではなく呼び捨てになったりなど、あからさまに「あなたと距離を縮めていますよ」という行動をするようになります。

女性の外見や気持ちの変化に敏感になる

恋に落ちた男性は好きな女性の外見や気持ちの変化にとても敏感になる傾向も。

ヘアスタイルやメイク、服装などが少し変わっただけでも気づいてくれますし、表情が変わっただけで「いいことあった?」「なんか困ってない?」など声をかけてくるようになります。

自分と好きな女性しか知らないことを作ろうとする

男性は恋をすると、相手の女性に対して秘密を打ち明けたり、悩みを相談したりするように。

自分と彼女しか知らないことを作ろうとすることで信頼関係を築こうとしますし、親密度をより高めようとしているのでしょう。

男性は恋をすると今回紹介した行動を無自覚にしてくるようになるので、ぜひ気になる男性にこうした行動が見られないか早速チェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる