1. トップ
  2. ファッション
  3. こういうの欲しかったーーーーッッ!!【無印良品】お部屋も夏仕様に♡ 素材で選ぶ「オシャレ雑貨」

こういうの欲しかったーーーーッッ!!【無印良品】お部屋も夏仕様に♡ 素材で選ぶ「オシャレ雑貨」

  • 2024.6.16
  • 4667 views

夏こそ湿気や暑さ対策も兼ねて、涼しげな見た目の素材を選びたいところ。【無印良品】の夏にピッタリな「オシャレ雑貨」は、お部屋の雰囲気を変えつつ、快適な暮らしもサポートしてくれそうなんです。今回はお部屋で履けるルームサンダルから、自然素材の収納ボックスまで、イチオシの4品をご紹介します。

通気性が良さそうな「ルームサンダル・前あき」

画像1: 出典:Instagram

インスタグラマー@k.non.jpさんが「足汗の不快感なく履ける」と快適さを評価したこちら。つま先部分が開いたサンダルは、湿気がこもりにくく暑い日でも快適に履けそうです。公式サイトによると「組み紐を縫い合わせ作りました。」と、編み上げのスッキリとしたデザイン、涼しげな素材感が夏にピッタリ。素材は「綿」が使われており、生成に各色を合わせたバイカラー感もおしゃれ。履くたびに気分を上げてくれそうです♪

お部屋の収納用にも使える!「ジュート マイバッグ」

画像2: 出典:Instagram

無着色のジュート素材が使われた、自然素材感たっぷりのデザインがシンプルながらおしゃれなこちら。ほどよくざっくりとした織り目には隙間があり、通気性が良く夏の収納用アイテムとしてもうってつけです。マチは広めに作られており、お部屋で出しっ放しになっているアイテムを入れておけば、生活感を隠しつつ収納できます。持ち手付きで移動させやすいところも◎

寝苦しい夜の快適さをサポートしてくれそうな「綿 サッカー織 敷パッド」

画像3: 出典:Instagram

独特の凸凹感が映える綿素材のこちらは、柄なしの洗練された爽やかなデザインがおしゃれ。公式サイトによると「通気性が良く、生地の中で暑い空気がこもりにくくなっています。」とのことで、寝苦しい夏の模様替えにピッタリのようです。カラーはオフ白・グレー・ブルーと寒色系ばかりで、見た目も涼しげなお部屋に仕立ててくれそう。同じシリーズの枕カバーもあり、揃えて統一感を目指すのもおすすめです♪

中身が隠せる便利仕様「重なるラタン長方形ボックス・フタ付」

画像4: 出典:Instagram

ラタンの独特な手編み感がおしゃれなこちら。フタ付きで中身を完全に隠せて、生活感を抑えてくれそうなボックスです。素材ならでは爽やかな雰囲気があるラタンは、お部屋に置くだけで夏らしいアジアンリゾート風の印象を与えてくれそう。小物類をまとめて収納すればごちゃつきが改善され、スッキリとした快適なお部屋になりそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@k.non.jp様、@white___room.life様、@room_ak_8様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる