1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ファミマ限定】「チョコまみれ」「じわるバター」がパンになって登場!早速食べてみた

【ファミマ限定】「チョコまみれ」「じわるバター」がパンになって登場!早速食べてみた

  • 2024.6.16
  • 5866 views

大変だ!大変だ!!私の大好きなおやつの1つ、不二家のカントリーマアムとファミマがコラボしたパンが発売されたってよ!! こんなの絶対食べなきゃダメダメ!! 早速2種購入。食べてみたのでレポしてみたいと思います。

大人気のカントリーマアムシリーズがパンになって登場!その姿は…

今回ファミマと不二家がコラボして販売されたパンがこちら!

出典:リビングくまもとWeb

【左】チョコまみれみたいなパン 178円

【右】じわるバターみたいなデニッシュ 178円

一目でわかる味のある商品イラストは売り場でもひときわ目立っているので、思わずパケ買いしちゃいますね(笑)

チョコチョコしい!「チョコまみれみたいなパン」

チョコチョコしいとは…。 説明しよう、わたくしなおちがたった今、この袋を開けた瞬間に作った造語である。 だって、そうとしか形容しようがなかったのだから…。

その御姿がこちら

出典:リビングくまもとWeb

 


イヨッ!チョコの凶器ッ!!


岩石かよッ!!

パン界のボディビル大会があったらこう叫びたくなるチョコチョコしさ。

出典:リビングくまもとWeb

中にはたっぷりのチョコクリームに加え、さらにチョコチップがその姿を崩さずに入っていました。

一口食べると口の中に広がるチョコ風味。もったりとしたクリームにチョコチップの食感がおもしろい。 購入してきたときは暑く、表面のチョコが少し緩かったので、少し冷蔵庫で冷やしてたべてみると、チョコが引き締まってこれまた合う! 「これはお菓子のチョコまみれですか?」と問われたら、「いいえ、これはパンです」と答えざるを得ないが、「パン界のチョコまみれ」といっても過言ではないかと思います…。 チョコが好きな方にとっては大好きなパンであることは間違いなさそうです。(私も大好き!)

チョコまみれみたいなパン

https://www.family.co.jp/goods/bread/1530131.html

開けた瞬間からバター!「じわるバターみたいなデニッシュ」

さて、お次、いってみましょうか…と袋を開けた瞬間に「ふわぁ~ん…♡」と香るバターの香り。これは期待できそうだ…。

出典:リビングくまもとWeb

デニッシュの上に覆いかぶさるバター風味生地。

もしデニッシュが人だったとしたら圧死しそうなボリュームで乗っかってますね…。デニッシュがパンでよかったよ。

出典:リビングくまもとWeb

断面はこちら。スカっと穴があいてるけど、デニッシュだからね。無問題。

デニッシュの方は凄くシンプルであっさり。そのうえに乗ってるバター風味生地が香りどおり、すっごくバターで甘くておいしい!これで記事が甘かったら、私の年代、3時間後に胸やけ起こしちゃうってものだからすごいいいバランス!

デニッシュだから温めるとさらにおいしいのでは…?とリベイクしてみました。

出典:リビングくまもとWeb

オーブントースターで3分ほど温めてみました。 するとどうでしょう…上の生地がちょっととろけてきたではありませんか…

デニッシュホカホカ、バター風味生地トロ~ン… で、サイコーの極みやないか!と衝動をこらえきれず、ゴリラむき出しで口に入れたら、熱々バター風味生地が上あごについて大惨事。白目の悶絶。 みなさんは、リベイクする際はフーフーしてお召し上がりくださいね。でも温めるとさらに香り立つバター風味。こちらもバター大好きな方にはたまらないパンだと思います。

じわるバターみたいなデニッシュ

https://www.family.co.jp/goods/bread/1530353.html

最近カントリーマアムが小さくなってさみしいなぁ…。思っていた方!こちらなら大きなお口であんぐりできますよ(笑) 不二家とファミマの楽しいコラボ。こちらの商品は5月28日からファミリーマートのパン売り場に並んでおりますので、気になった方は手に取ってみてくださいね♪

ファミリーマート公式

https://www.family.co.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる