1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「きゃああぁぁぁッ!!」結婚式で起きた悲劇!ひとり、またひとりと招待客がいなくなり──!?

「きゃああぁぁぁッ!!」結婚式で起きた悲劇!ひとり、またひとりと招待客がいなくなり──!?

  • 2024.6.16

結婚式は、人生の一大イベント。新郎新婦は理想の結婚式を叶えるため演出を考えますが、思わぬ悲劇に見舞われることもあります。今回は、知人から聞いた結婚式のハプニングをご紹介します。

画像: 「きゃああぁぁぁッ!!」結婚式で起きた悲劇!ひとり、またひとりと招待客がいなくなり──!?

友人の結婚式におよばれ

A子は、学生時代の友人のB美の結婚式に招待されました。
結婚式は、屋外のガーデンウェディング。青い空のもとで解放感のある雰囲気が魅力です。

B美に「結婚おめでとう!」と連絡すると、B美は「ガーデンウェディングにずっと憧れていたの! ドレスも演出もこだわったから、楽しんでね!」とわくわくとした様子でした。

結婚式当日、思わぬハプニングが

結婚式は、7月に開催されました。初夏の爽やかな風が吹く……はずでしたが、当日は猛暑日。
緑に囲まれた屋外の会場は蒸し暑く、蒸し風呂状態になってしまいました。
テントが用意されて日陰もありましたが、暑さをしのぎきることはできません。
招待客はだらだらと汗をかきながら、新郎新婦を祝福することになったのです。
タキシードやウェディングドレスを着た新郎新婦も、予想以上の暑さにびっくりした様子。幸せそうながら、辛そうな表情を見せていました。

招待客が、ひとりまたひとりと……

蒸し暑い会場で、ついに悲劇が起きてしまいました。
招待客が熱中症になってしまったのです。高齢の招待客が熱中症で退場したのをきっかけに、ひとりまたひとりと招待客が熱中症になって退場しました。
ついに新郎の母親までも倒れてしまい、退場に。不穏な空気が漂ってしまいました。

このままでは招待客がいなくなる! と途中で室内に移動することになりました。
ところが屋外の会場を予定して演出が考えられていたため、余興は省略。
スピーチも、頼まれていた招待客が熱中症で会場から姿を消していたため、省かれてしまいました。

暑さ対策は万全に!

会場に残った招待客は新郎新婦のため、なんとか盛り上げようとしましたが、悲劇はさらに続きました。
暑かったため、招待客は冷たいアルコールドリンクをぐいぐいと飲んでしまい、酔っ払いまで続出してしまったのです。気分が悪くなったり、悪ふざけをする招待客がわんさかとあふれてしまい、会場は手をつけられない状態に……。
ガーデンウェディングを夢見ていた新婦ですが、途中から笑顔が引きつっていました。

暑い季節のガーデンウェディングでは、演出は屋内で行う、開始時間を涼しい時間にする、などの工夫が必要そうですね。
暑いことは事前にわかっているので、招待客側も万全の熱中症対策が必要だ、と実感したそうです。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

ltnライター:江田愉子

元記事で読む
の記事をもっとみる