1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【シン・猫さま占い】最強の大幸運が訪れそう猫さまは? 6月17日から6月23日の運勢ランキング!

【シン・猫さま占い】最強の大幸運が訪れそう猫さまは? 6月17日から6月23日の運勢ランキング!

  • 2024.6.16
  • 2972 views

大好評の「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、2024年6月17日から6月23日までの運勢をどうぞ!

シン・猫さま占い 2024年6月17日から6月23日運勢ランキング

【シン・猫さま占い】vol. 129

はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。

牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、6月17日(月)から6月23日(日)までの運勢はこちら。

1位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

猫の手も借りたい忙しさ! 幸い、みんなの才能や適性を見抜く力があるため、あなたの采配が光ります。あっちをお願い、こっちを頼むと適材適所で猫さまたちを動かして。誰かの得意なことを見抜いたり、苦手なことを免除したり、細かい気配りが喜ばれ、素晴らしいボス猫になれるはず。気分転換は、新作映画へ!

恋は、好き好きモードで夢中だったけれど、それでもなかったかも? と思い直す可能性が。飽きちゃったおもちゃと同じで、次に行って良し。ただ、ほとぼりがさめると、また欲しくなることも。ゆるキープで。

開運アドバイス………感謝の「ニャー」が次のチャンスを連れてきます。
ラッキーポイント……リップバーム

2位 マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

クンクンとハナが効きそう。いい匂いを求めていくと、オイシイ思いができるでしょう。空腹はもちろん、やりがいも満たすことが出来るはず。“なんとなく”の感覚を大事にして。オフは、ご近所ライフが充実。いつものパトロールを念入りにこなし、これまで入ったことがないお店や路地を探検してみると、面白い発見が!

恋は、しっぽでハートが作れそう。あなたも自然にピンと立つし、相手も、同じようにしっぽを上げて、気づけがかわいく交差することに。公私ともに認める仲良しカップルとして、愛と平和を振りまいていきましょう。

開運アドバイス………直感が大事。ピンときたら、GO!
ラッキーポイント……ベルクロ

3位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

サマーカットタイム。なんだか邪道な気がしても、隠れた部分を少し漉いてもらうだけでも、快適さが段違いに上がるはず。まわりから見えない部分のケアをしっかりとやっていきましょう。社交は、猫カフェの看板猫さまマインドで。みんなにフェアに、フレンドリーに。でも、こだわりは貫くスタイルで、熱狂的な人気が!

恋はサービス精神旺盛。お膝の上に乗る、背中のよじ登る、足の間を8の字走行するなど抜かりなくアピールが出来るはず。ただ、急にあざとさが恥ずかしくなることも。やり過ぎより、横にくっつくのがベスト。

開運アドバイス………メリハリが大事。予定をギュッと詰める日、スカスカな日、交互に作って。
ラッキーポイント……デジタル時計

4位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

目力アップ。じっと見つめるだけで、あなたの気持ちや望みが周囲に伝わっていきます。弱肉強食の圧を上手にかけ、戦わずして相手を制圧出来ちゃうことも! 強さ、しなやかさを意識して、存在感を高めていきましょう。自己アピール力も高まっていくため、交渉、プレゼンも有利。オフは、開放的な気分になれる場所へ。

恋は、タイミングがいまいち。このため、第一印象がアテになりません。「よさそう」「ダメそう」というイメージを前提にしないで。じっくりと見極めて。言い換えれば、間が悪かった相手とは、意外なご縁がある時です。

開運アドバイス………まとめる力が高まっています。多少無理をしても、区切りをつけて。
ラッキーポイント……トートバッグ

5位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

パワフルな一週間。いつもよりも元気いっぱいに過ごせそう。ただ、それだけに、エネルギーを持て余して、かえって疲れてしまうかも。意識して遊ぶ回数を増やすのがオススメです。ご存じのように、猫さまは瞬発力、集中力は素晴らしい反面、持久力はそれほどでもないもの。短時間の気分転換で、上手にリセットをかけて。

恋は、追いかけっこモード。逃げれば追う、追えば逃げるで、なかなかハッピーエンドになりません。かけっこの早さを競うよりも、さっと抜け、マイペースで過ごして。寂しくなった相手がスリ寄ってくるでしょう。

開運アドバイス………お昼ご飯にこだわりを。消化のいいものを選ぶと、パフォーマンスが上がります。
ラッキーポイント……発酵食品

6位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

隣の猫かごが良く見えるかも。誰かが気持ちよさそうに入って寝ているのを見て、羨ましくなるのです。でも、どんなに魅力的でも奪うのは間違い。なぜなら、首尾よくかごの中に納まっても、先住猫さまのぬくもりが暑苦しく、リラックスは出来ないからです。“やりたいことリスト”に入れて、後日の楽しみにして。猫恋しい気分は高まっていますが、実際のところ、誰かに合わせる心の余裕はないはず。遠くから「ニャー」「ニャー」と好意の確認が出来たら、別に会わなくてもいいはず。無理せず、自分ファーストで過ごして。

開運アドバイス………蹴る力を高めましょう。とりあえず、走って、猫キック力増強を。
ラッキーポイント……新しい水飲みカップ

7位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

なんだか胸がムカムカする、胃が重いなど、不調を抱えてしまうかも。それ、消化に悪いモノを飲み込んだせい。いちいち引っかかり、いつまでもスッキリしないのです。横になって消化を待つよりも、ケポケポして、吐き出してしまうのが一番! 自分に合わない食べ物、考え、やり方は、“ノーサンキュー”で遠ざけて。

恋は、週末のお楽しみにしましょう。可能ならば、金曜日の夜、または、土曜日のデートをセッティングして。それ以外は、何かと邪魔が入りやすいし、あなたの気持ちも他に向くみたい。愛のバイオリズムに従って。

開運アドバイス………新商品をチェック。あなた的ヒットが!
ラッキーポイント……ヒモつきの服

8位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

キャパオーバーの暗示。いつもならスマートにこなせる場面で、ドタバタしたり、物を引っかけて落としたりしてしまうかも。“しまった!”と思っても顔には出さず、 “わざとですが、何か?” と知らんふりをするのがいいみたい。「もー!」とか、「コラ!」とか言われても、あなたの無言の抗議となって、環境改善されるはず。

恋は、いたずら心で意気投合しそう。同じ事を同じように楽しめる、盛り上がれる相手を大事にしましょう。目が合うだけで、お互いの狙いがピンと来て、最強タッグを組めるはず。デートは、行列、混雑が逆にプラスに。

開運アドバイス………ヨガで、リラックス。特に、猫のポーズがオススメ。
ラッキーポイント……ストレッチ素材

9位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

ギャップのススメ。クールビューティーを狙い過ぎて、“別格”感が高まり過ぎてしまうみたい。どうせ誘っても来ないよ、一緒に遊ぶはずがないよと遠慮という名の排除の対象になりつつあります。たまには、子猫っぽく、甘えてみるのがいいみたい。ゴローン、スリスリでイメージを壊して、アイドルキャットへ転身を。

恋は、あまのじゃく。本当に仲良くしたいのに、反射的に逃げてしまうかも。相手はあなたに嫌われたと思っていますから、ほとぼりが冷めたら、距離を詰めていきましょう。さりげなく近づいていくと、いい展開に。

開運アドバイス………乱読のススメ。斜め読みでいいので気になった記事、本をチェック!
ラッキーポイント……ブックカバー

10位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

ムダ鳴き注意報。もっと構って欲しい、遊んで欲しい、世界の中心は私じゃないの? そのお気持ちはよくわかります。でも、みんな、今、それどころじゃないみたい。それぞれ、やるべきことがあって、「ごめん」「後で」って言われてしまうはず。ダダをこね、愛を確かめようとせず、自分のことは自分でやる自立心を養って。

恋は、チームワークから生まれそう。仕事やプライベートで協力関係にある猫さまが、特別な存在になっているかも? カップルは、共通の目標を持つと関係が活性化します。ダイエットなど一緒に取り組んでは?

開運アドバイス………迷ったら、安い方を。案外使えます。
ラッキーポイント……タルタルソース

11位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

過保護のサイン。危ない、難しい、できるわけがないと、自分で自分の可能性を狭めてしまっていそう。でも、本当にそうでしょうか? 飼い慣らされ、本来の野生を忘れていませんか? 失敗を恐れずに、何事にも果敢に挑戦してみて。多少の苦労や困難はあっても、それを乗り越えていく面白さを思い出せるでしょう。覚醒を!

恋は、猫の目の賢さで! キュルンとまんまるお目々は、相手をオトすのに有効。でも、おつきあいが始まったら、今にも眠そうな細い目が正解です。全部を見ない、見て見ぬふりをすることで、案外うまくやれるはず。

開運アドバイス………匂いにこだわって。香りのおしゃれ、ケアが恋招きに。
ラッキーポイント……ツメ研ぎ

12位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

飛ばし過ぎ。周囲のニーズに応えようと張り切るのはよいのですが、週半ばにしてスタミナ切れを起こしそう。季節はもう夏、そんなに頑張り過ぎると、すぐにバテてしまいます。自分の体と対話をして、疲れたら遠慮なく、物陰へGO! みんなから見えない場所でゆっくりすると、短時間充電が出来て、再起動が早いはず。

恋は準備中。ブランドキャットさまを目で追ってしまったり、友達のパートナーに惹かれたりするのは、本格的な恋のシーズンが近づいているサイン。憧れと恋を混同しないように気をつけて、チャンスに備えましょう。

開運アドバイス………好きなモノから食べましょう。満足度が段違い。
ラッキーポイント……自転車

【今週のちゃむさまのひとこと】

今週の1位はコーニッシュ・レックスさま。誰かの得意なことを見抜いたりすると、素晴らしいボス猫になれるはず。だいさまの好きなことは、見ずともいわずもがな、だけど。

また来週! もっふもふ。

章月綾乃
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)+新入りの茶トラ(大)が人生のベース。

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン

元記事で読む
の記事をもっとみる