1. トップ
  2. おでかけ
  3. 鳥が海を泳いでやって来た!?と思ったら・・この行動の理由にビックリ!!【アメリカ・動画】

鳥が海を泳いでやって来た!?と思ったら・・この行動の理由にビックリ!!【アメリカ・動画】

  • 2024.6.16
  • 18823 views

翼を上下に動かしながら海を泳いでやって来た鳥。 こんな泳ぎ方をする鳥もいるのかと不思議に思いきや・・・、陸に上がった姿は「そういうことだったのか!」と驚きと共に納得のものでした!!

鳥が泳いでやって来た!?

動画が撮影されたのは、アメリカのとあるビーチです。 撮影者さんはそこで珍しい光景を目撃しました。

出典:YouTube

 

なにやら、海の向こうから一羽の鳥がビーチに向かって泳いできていたのです。 猛禽類の鳥ミサゴのようです。

出典:YouTube

 

バタフライの要領で翼を上下に動かしながら進むミサゴ。 鳥の中には泳ぎが得意な種が存在しますが、ミサゴはアヒルなどのような水鳥ではないはずなのですが・・・。

陸に上がったミサゴの足元には・・!!

ビーチまで泳いでやって来たミサゴ。

出典:YouTube

 

波の力も借りながら、どうにか泳ぎ切ることができました。

出典:YouTube

 

ようやくビーチに上がると・・・、その足元には大きな魚が掴まれていました!!

通常なら海中の魚を捕まえたらそのまま再び空へ飛翔していくところ、獲物があまりに大きくてうまく飛びたてなかったようです。 そのため、泳いで運んできていたのですね。

動画はこちら

捕まえた魚を引き揚げるため、海を泳いでやって来たミサゴ。 その様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

元記事で読む
の記事をもっとみる