1. トップ
  2. ヘア
  3. 髪が気になる40代、頭皮ケアはじめました!

髪が気になる40代、頭皮ケアはじめました!

  • 2024.6.16
  • 3799 views

髪質がこれまでと変わってきたり、白髪が気になる40代。
健康な髪はまずは頭皮からと使い始めた頭皮ケアブラシ。
思った以上にハマってしまい、手放せなくなりました。

娘のタングルティーザーのヘアブラシを選んでいる中で知った、頭皮ケアブラシ。
シンプルなデザインで乾きやすく、お手入れしやすい。中に水が溜まったりもしません。

説明書きにもあるように、2種類のブラシで頭皮ケア。
口コミをみると「細いブラシが痛かった」などの意見もあってドキドキしていましたが、わたしは痛みも感じず心地よい刺激でした。
感じ方には個人差がありそうです。
両手持ちでマッサージすると気持ちいいと聞きましたが、ひとつ使ってみてから決めたほうがよさそうですね。

カラフルなパッケージが多いお風呂や洗面所まわりで使うので、シンプルなブラックを選びました。
シャンプー時に使うと、頭皮全体がしっかり洗われた感じがしてスッキリします。
ドライでも使用できるので、頭皮が凝ってるなーと感じたら使うようになりました。

緩やかなカーブに指3本を沿わせて持つので、適度な心地よさで頭皮をマッサージできます。
手の大きめのわたしですが、きつすぎることなく使いやすいサイズ感でした。

商品情報

商品名: 頭皮ケアブラシ「ザ・スカルプケア」
購入金額: 1890円
メーカー名: タングルティーザー

暮らしニスタ/mina_みなさん

元記事で読む
の記事をもっとみる