1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 【2024年6月後半の運勢】佐藤ただすけの12星座占い【当たり過ぎる♡】

【2024年6月後半の運勢】佐藤ただすけの12星座占い【当たり過ぎる♡】

  • 2024.6.15
  • 4639 views

毎月1日と15日に更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます♡

★6月15日~6月30日の運勢★

[牡羊座] 乗り越えた先に飛躍がある

★6月15日~6月30日の運勢
6月後半の牡羊座さんの星回りは、課題ややらなければいけないことがテーマになりそうです。
大多数の牡羊座さんにとって、この時期は飛躍の時期になるでしょう。しかし、それは単に飛躍するということではなく、“飛躍につながる課題を乗り越えたうえでの飛躍”ということになるでしょう。要は、課題を乗り越えて成長する、ということです。
ただ、今までやらなければいけないことを疎かにしていたなど、何らかの義務から逃れていた人は、この時期にその問題を解決しなければならないような出来事が起こりそうです。
もし、今悩みや問題を抱えている人がいたら、逃げずに向き合ってみましょう。案外、取り越し苦労だったと思うことがあるかもしれません。


[牡牛座] 気持ち上がる幸運期が到来♡

★6月15日~6月30日の運勢
6月後半の牡牛座さんの星回りは、目標やステップアップがキーワードになりそうです。
この時期は、幸運な星回りでもあるので、目標を立てるというよりも、「目標を達成した!」「今までよりもステップアップできた!」「趣味や習い事のクラスやレベルが上がった」などの変化がありそう。
あるいは、気分やモチベーションが上がる出来事を体験して、「気持ちが高揚した!」なんてこともありそうです。好きな人や恋人ができる人もいるでしょう。
もし、この時期にネガティブな出来事が起こってしまっても、問題ありません。それは、運気が変わるサインですから、焦らずに運気が好転するのを待ちましょう。


[双子座] 何かが一段落する予感

★6月15日~6月30日の運勢
6月後半の双子座さんは、“達成感”や“完了する出来事”がテーマになりそうです。
この時期は、何かの結果や結末を迎える時期ですから、長期的な試みや取り組みがある人は何らかの兆候が現れそうです。たとえばダイエットだと、成果が出始めるとか、周りから「スタイルよくなったね!」なんて言われることがあるかもしれません。仕事では、評価やフィードバックが返ってくるでしょう。その結果がよくても悪くても、今後の仕事に活かせそうです。
ネガティブな出来事に焦点を向けると、“縁の終わり”もテーマのひとつとなりそうです。ただ、“縁の終わり”は新たな縁の始まりです。もし、ネガティブな出来事を迎えてしまった人は、落ち込むよりもポジティブな出来事が今後起こってくることを信じましょう。


[蟹座] “ご縁”を大切にしよう

★6月15日~6月30日の運勢
6月後半の蟹座さんは、フレンドシップ、友達、親族や家族がテーマになりそうです。要するに、身内との関係です。これが職場になるとしたら、チームやグループにも相当します。
この時期は、身内やチーム、グループに関する出来事が印象に残りやすいでしょう。たとえば、友達同士で旅行に行く・計画を立てる、家族や親戚の集まりや食事がある、チームやグループで大事なミーティングがあったり、今後の課題について話し合うか団結していく、なんてこともありそう。
このように、6月後半は身近な人間関係に目を向けてみましょう。物事が人との縁にダイレクトに響く時期なので、大切な人には感謝の気持ちを伝えたり、少しばかりのプレゼントなどを贈ったりするとよいでしょう。
人によっては喧嘩やすれ違いに発展することがあるかもしれませんが、そんなときはコミュニケーションを恐れずに面と向かって会話をしましょう。


[獅子座] 運気は7月に向けて好転

★6月15日~6月30日の運勢
6月後半の獅子座さんは、感情やメンタルの浮き沈みがある6月前半の運気をそのまま継続していきそうです。
もし、6月前半にネガティブな出来事があった場合は、引き続きその問題について考えることになるかもしれません。ただ、この運気は7月に近づくにつれ抜けていくので、今、ピンチに陥ってしまったり、不安感が強くなってしまったりしている人も、あと少しの辛抱で環境が好転していくでしょう。
ポジティブな出来事が起こった場合は、今の時期に大事な気づきを得られるでしょう。目から鱗の情報も得られるかもしれません。
またこの時期は、メンタルが密接に関係してくるときなので、自分自身の精神レベルが上がるような体験や勉強をするかもしれません。


[乙女座] パワフルな運気を味方につけて

★6月15日~6月30日の運勢
6月後半の乙女座さんは、自分のペースで物事を進めていけるラッキーな星回りです。
普段よりも運がいいなと思うことや嬉しいことが起こりやすいときなのですが、今の乙女座さんは普段よりも消極的になってしまいそう。というのも、誰かと比べたり、誰かに嫉妬してしまって自信をなくしたりしてしまいそうだからです。単純に、自分の行為に反省して自信をなくすこともありそう。
ですが、忘れてはいけないのが、今、乙女座さんは幸運な星回りにあるということ。この時期はネガティブな出来事を跳ね返すだけのエネルギーがあります。もし、本意ではない出来事が起こったとしても、今の乙女座さんのパワーなら、すぐに挽回できることでしょう。


[天秤座] 気持ちが安定する出来事が

★6月15日~6月30日の運勢
6月後半の天秤座さんの運勢は、落ち着いたものとなりそうです。“落ち着いている”というのは、平穏や平和が訪れる、いい時期であることを表しています。
さらに、6月後半は“安定感”がテーマなので、普段と変わらない日常に自然と感謝の気持ちが湧き上がったり、気持ちが荒んでいた人も、この時期に気持ちが安定してきた、なんていうこともありそうです。
たとえ、ネガティブな出来事が6月後半にあったとしても、それは長続きしないはずです。逆に、この時期に楽しい出来事やテンションが上がることがあったら、日常生活に戻ったときに「あぁ、楽しかったなぁ」なんて、思い返すことになるでしょう。
そして、この時期の“安定”という運気には、“縁が結ばれる”という意味合いも入りますから、結婚や婚約、交際に発展する天秤座さんもいるかもしれません。


[蠍座] ポジティブな影響力に漲るとき

★6月15日~6月30日の運勢
6月後半の蠍座さんの星回りは、行動力がテーマになってきそうです。
気持ちが高まりやすく、行動力や取り組む力も強くなりそうな6月後半。さらに、コミュニケーション能力も向上するので、いろんな人と連絡を取り合ったり、ときには誰かの仲介役になったりと、人間関係も深くなっていきそうです。
仕事においても結果が伴ってくるときで、プレゼンなど何かを発表、提案する機会にも恵まれそうです。
プライベートでは、蠍座さんの発言や提案によって事態が大きく好転することもありそう。蠍座さんのアドバイスで物事がうまくいった、なんてことも起こり得るので、周りの人から意見やアドバイスを求められたときは、真摯な気持ちで、相手のことを考えた発言を心がけましょう。


[射手座] 思い立ったが吉日♡

★6月15日~6月30日の運勢
6月後半の射手座さんの星回りは、サプライズや急展開がテーマになりそうです。
これは、ネガティブな出来事もポジティブな出来事も、あるいは単純にびっくりする出来事も起こり得ます。なかには、急に何かを思い立って行動に移す射手座さんもいるかもしれません。それは引っ越しや旅行など、日常が変わるような経験になる可能性が高いでしょう。
もし、何か行動に移したくてたまらなくなったら、心のままに動いてみましょう。そのときは不安があったとしても、行動してスムーズに運ぶのであれば、それは射手座さんにとって必要なことですし、喜ばしいことです。6月後半に立てた計画や物事がスムーズにいくのなら、それは運気がよくなっている証拠といえるでしょう。


[山羊座] 自分のケアを優先させて

★6月15日~6月30日の運勢
6月後半の山羊座さんの星回りは、感情やメンタルがテーマになりそうです。
感情やメンタルがテーマになる時期は、気持ちが高まったり、感動したり、あるいは恋に落ちる、なんていうことも起こりやすいときなのですが、6月後半の山羊座さんの運気は少しネガティブな方向に傾いてしまいそうです。
たとえば、この時期に恋をした場合、相手はハードルが高い人か、山羊座さんが自分自身を嘆いてしまうような恋愛になる可能性が高いでしょう。単純に片思いをしている人は、状況に落ち込んでしまうということもありそう。
そんなこの時期に何よりも大切なのは、自分をケアすることです。マッサージなどでリラックスすることでもいいですし、エステで自分磨きをすることでも構いません。もし、落ち込んでしまうことがあったら、まず第一に自分自身をケアし、甘やかしてあげるようにしましょう。


[水瓶座] 前向きでいることで運気アップ

★6月15日~6月30日の運勢
6月後半の水瓶座さんは、6月前半の運気を引きずってしまいそう。
6月前半の運気は、少しネガティブなもので、悩みが生まれてしまったり、答えのないことをひたすら考えてしまったり、なんていう出来事が起こりやすい時期でした。続く6月後半も、その気運を背負ってしまっているのですが、7月になるにつれ、自分自身や今の環境を打破するという流れに変わりそうです。
急に物事に関しての考え方が変わったり、誰かのアドバイスが心に響いて気持ちを持ち直したり、なんてこともあるでしょう。今悩んでいる人も、変化の波は確実にきます。そのハッピーな変化の波に乗るためにも、前向きな姿勢で生活していきましょう。


[魚座] 出会いをつかむための一歩を

★6月15日~6月30日の運勢
6月後半の魚座さんの星回りは、コミュニケーション、出会いなど、対人関係が強いテーマになりそうです。
魚座さんにとってこの時期は、出会いの波が多く寄せられそう。“出会い”というと恋愛を想像してしまいますが、恋愛にかかわらず、仕事でも、友人関係や趣味の範囲でも、出会いは訪れやすいでしょう。
ただ、恋愛においては、待っているだけではいい出会いは訪れません。波が来ても砂浜で見ているだけでは波に乗れないのです。「いい恋愛関係、いい人間関係を作っていきたい」と思うなら、積極的にその波に乗らなければならないのです。
恋愛でも、仕事でも、趣味でも、行動することに躊躇していたら、とりあえず一歩踏み出してみましょう。そこから学べることや、得られる経験がたくさんあるはずです。


fortune telling : TADASUKE SATO

illustration : YOUMI CHEN

edit : ATSUKO KOBAYASHI[sweet editors]

元記事で読む
の記事をもっとみる