1. トップ
  2. ダイエット
  3. 10kg減量成功&美脚に変貌。1年以上かけて人気女優が取り組んだ【下半身ダイエット】

10kg減量成功&美脚に変貌。1年以上かけて人気女優が取り組んだ【下半身ダイエット】

  • 2024.6.15
  • 7589 views

下半身のおデブ感にお悩みの方は少なくないと思います。そんな方こそ参考にしたいのが、10kgの減量成功とともにスラリ美脚手に入れた韓国の人気女優チョン・ソミンが行った【下半身ダイエット】です。今回は、その内容について紹介します。

1年以上の長期に渡って徹底的に食事を管理

もともと“痩せにくい体質”というチョン・ソミンは1年以上の長期にわたって徹底的に食事を管理。ゆっくりと着実に10kgの減量に成功したと言います。そんな時間をかけたからこそ、リバウンドしにくく体型キープにつながっているどうで、そんな彼女が明かした具体的なダイエット時の食事管理のポイントがこちらの2つです。

・1日3食きちんと摂って食事を抜くことはしない

・新鮮な野菜やフルーツを積極的に食べる

無理な食事制限をして一時的に体重を落とすことよりも、ヘルシーな食生活を習慣化することを目標に据え、摂取カロリーを管理しつつ栄養バランスの整った食事を継続的に摂ることを心がけたといいます。

ヨガとピラティスを毎日の日課に

そして、スラリ美脚の礎となったのがヨガとピラティスとのこと。毎日に日課にすることで、チョン・ソミンは「じっくりと自分の体と向き合う時間をつくることができ、痩せやすい体質へと徐々に変わっていったと思う」と振り返っています。また、ダイエット中は下半身の脂肪燃焼を目的に鍼治療にも通っていたそう。体の内側からきれいをめざす運動やボディケアを習慣化することがダイエット成功の秘訣と言えるでしょう。

徹底した食事管理、ヨガやピラティス、そして鍼治療など、体の内側からの改善に集中したダイエットによって理想的なスラリ美脚を手に入れたチョン・ソンミ。ぜひ彼女の下半身ダイエットのポイントを参考に、理想体型へ近づくための第一歩を踏み出してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる