1. トップ
  2. 恋愛
  3. 早く気づいてほしいな…。男性にさり気なく「好意を伝える方法」

早く気づいてほしいな…。男性にさり気なく「好意を伝える方法」

  • 2024.6.15
  • 1468 views

好きな男性ができると男性に自分の好意に早く気づいてほしいと感じるもの。

でも、直接好意を伝えるのはなかなかハードルが高いでしょうでしょう。

そこで今回は、男性にさり気なく「好意を伝える方法」を紹介します。

日頃から男性の名前を呼ぶようにする

好きな男性ができたら、日頃からその男性の名前を呼ぶようにしましょう。

そうすることで、「あなたは私にとって特別」「あなたのことを意識しているよ」ということをさり気なくアピールできます。

また、人は自分の名前を呼んでくれる人に対して親しみや好意を持つようになる傾向があるので、会話中だけでなく「〇〇君、おはよう」というように挨拶する時も相手の男性の名前を呼ぶようにするのもおすすめです。

軽めの相談やお願いごとをする

好きな男性に「〇〇君だから話すんだけど…」と軽めの相談やお願いごとをするのもおすすめの方法です。

名指しで相談やお願いごとをされることで、男性も「彼女に信頼されている」と感じ、嬉しい気持ちになるもの。

また、男性は自分を頼ってきた人に好意を持つ傾向があるので、勇気を出して男性に声をかけてみると一気に距離が縮まっていくでしょう。

直接「好き」と言わなくても好意を持っていることを伝えることができるので、ぜひ今回紹介した方法を試してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる