1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ユニクロ】これぞ「無敵の普段着」!イタ見えせず、アラフォーに美補正がかかるシアーアイテムとは?(前編)

【ユニクロ】これぞ「無敵の普段着」!イタ見えせず、アラフォーに美補正がかかるシアーアイテムとは?(前編)

  • 2024.6.15
  • 5509 views

こんにちは!イラストレーターのyopipi(よぴ)と申します。InstagramでUNIQLO・GU等のプチプラコーデを描いたりイラストコラムを連載しております。

 

今回は、大ヒット中の定番人気アイテムであるUNIQLOカーディガンをピックアップ!この商品、「透け感のあるシアーカーディガン」というトレンドアイテムながら、30〜40代にも愛用者が多く、さらに50代~60代のマダム層にも好評!つまり、ユニクロの中でもあらゆる層の女子心をわしづかみにしている超売れ筋アイテム。ということで今回は「UNIQLO涼感シアーカーデ」をご紹介いたします!

40代はトレンドの「シアー服」をどう着る?

前シーズンからもうずっと流行りまくっている「透け感」トップス。各種ブランドの夏の新作アイテムでも、シアーブラウスとかシアーTシャツとか登場しまくっており、むやみやたらにトップスが透けがちな傾向がありますよね。やっぱりね、透けてる服を着こなしていると今っぽいですよね!今の時代を生きている人っぽさを簡単に演出できちゃう!!

 

ただですね、生真面目アラフォーの私がうっかり分不相応な透け透けアイテムを纏った場合、服と人格との激しい乖離が生じていたたまれなくなりますよね。周囲の人たちに「仕事関係で有無を言わせず着せられたやつ…?」って心配されてしまいそうなミスマッチ感…そう、「透け透け」アイテムは、大人にとって、単純に難易度が高い!!

 

ということで、体型も年齢も人格も問わず、生真面目な虚弱アラフォーが着ても心配がなく、露出が目立たず大人がイタくならないシアー服がないものか、と思っておりましたところにね…気づいたんですよ、「あれ、これって無敵の旬アイテムじゃない?」と。それは私たちのすぐそばにありました。灯台下暗しとはこのことですね。そう、UNIQLOの売れまくりシアーカーディガンが実は最強の透け服だったんですよ!

 

おしゃれ普段着として強すぎるユニクロ定番カーデ

透け感アイテムのなにが素晴らしいって、純粋に「風通しが良く涼しい」ところですよね。

 

気温も湿度もじわじわ上がってきておりすでに脇周りびっちゃんこアラフォーなので、この夏はノースリーブを駆使したいところなのですが、元弱小バレーボール部でついてしまった中途半端な筋肉によるムッチムチの二の腕を持て余しているため、それだけで過ごす気は毛頭なく。紫外線も気になりますし、羽織もので体型カバー必須の心構えです。

 

ただ、この時期普通のカーデやパーカだとジメジメして服が肌にはりついたりしますし、暑くてうんざりしがちです。ところが、長袖の透け感カーデを羽織るとね、「軽やかで涼しいのに、肩・脇・二の腕など見せたくない部分は隠せる」という形で、非常に都合がいいんですよね。しかも冷房対策にもなる〜!冷え性助かる〜!

 

 

元記事で読む
の記事をもっとみる