1. トップ
  2. 恋愛
  3. 卵の形はどれ?あなたの恋愛における「共感力」がわかる心理テスト

卵の形はどれ?あなたの恋愛における「共感力」がわかる心理テスト

  • 2024.6.15
  • 2491 views

今回の心理テストはあなたの「恋愛における共感力」についてです。
お互いの気持ちが理解できると、一気に距離が縮まりますね。
なぜかうまくいかない恋愛が続いているなら、ぜひ一度診断してみてください。

【質問】あなたが割った卵の形はどれ?

目玉焼きを作るために、フライパンの上でパカっと卵を割りました。中から出てきたのは、どんな形の卵だったと思いますか?
A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでください。

 

A.きれいな円形の卵

B.黄身が片方に寄った卵

C.黄身が2つある卵

D.白身が流れてる卵

 

A「きれいな円形の卵」を選んだあなたは…、恋愛における共感力:ほぼ無し

自分のことを知ってもらいたくてたまらないあなた。相手がどう思っているのかよりも、自分をアピールすることに忙しいようです。
共感して欲しいとは思っているのですが、共感したいとは思っていないかもしれません。そのため、やや一方的な言動になりやすく、自己満足の会話を繰り広げている可能性があります。
まずは相手を知ることから始めると、お互いの共感ポイントが見つかるはずです。

B「黄身が片方に寄った卵」を選んだあなたは…、恋愛における共感力:やや低い

自分の視点での付き合い方を押し付けてしまうあなた。恋愛相手の考え方や価値観は、自分と同じだと思い込んでいるようです。
そのため、デートのタイミングや行動パターンが違うと、拗ねてしまうことがあるでしょう。恋愛は二人でしているので、お互いの気持ちを擦り合わせていくことが大切です。
お相手の立場に立つことができるようになると、一気に距離が縮まるでしょう。

C「黄身が2つある卵」を選んだあなたは…、恋愛における共感力:ズバ抜けて高い

常に相手目線で物事を見ることができるあなた。受容する力が高く、気づけばいつも聞き役になっているようです。ただ聞いているだけでも、安心してなんでも話せる雰囲気をかもしだすので、最初から心を開いたお付き合いができるでしょう。
決して無理をしているわけでもなく、自然体で共感できるあなたは、恋愛相手に限らず多くの人に居心地の良さを感じさせているようです。

D「白身が流れてる卵」を選んだあなたは…、恋愛における共感力:そこそこ高い

言いたいことを言い合いながら理解を深めているあなた。相手に合わせすぎずに、うまく自分の考えを伝えることができるようです。
その結果、お互いの共感ポイントがわかりやすく、気分のよいやり取りができています。時にはぶつかり合うこともあるようですが、それもまたお互いを知る機会として、しっかり向き合うでしょう。
違いを受け入れながらも共感していける、素晴らしいパートナーシップです。

 


ライター : 杏仁
幼少期の不思議体験から心の世界の探求を始める。「自分を知ることは楽しい!」をモットーに、言葉や感覚を通して自分を知るお手伝いをしています。心理テストクリエイター、持ち味ガイド(鑑定)などで活動中。
編集 : シンリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる