1. トップ
  2. ファッション
  3. 【スナップ】 「マリメッコ」のバッグが鍵! 大人のパンツスタイルを格上げする北欧の柄

【スナップ】 「マリメッコ」のバッグが鍵! 大人のパンツスタイルを格上げする北欧の柄

  • 2024.6.15
  • 176 views

今回のモデル

主婦

Tさん(40代)

163㎝

海外へ行くことが多いTさんは、旅の思い出とともに語るファッションアイテムが印象的でした。「先週フィンランドに旅行したときに『マリメッコ』のワンピースを購入しました。そのときにこのバッグに入れてくれて。1964年にデザインされたUnikko柄の生誕60周年を記念してつくられたアイテムだそうで、着こなしのアクセントになりそうだったので今日は取り入れてみました。でも、せっかくならワンピースを着てくればよかったかもしれませんね(笑)」さらにジャケットも、以前ニューヨークに出張中に購入したものだそう。あまり色を使いすぎないように気を付けつつ、雑貨やアクセサリーで自分の好みである“かわいらしさ”を差し込むのだとか。楽しかった旅の記憶がよみがえるアイテムなら、なおのこと、ごきげん顔になれそうです。

イヤーカフは知人である作家さんのもの。シルバーのピアスはリーズナブルな価格で見つけたというノーブランドのもの。Tさんらしいニュアンスが素敵です。

シックな配色のデザインが大人でもさりげなく持て、デイリーに活躍しそうな「マリメッコ」のトート。ピンクとグリーンの配色のアニバーサリータグも可愛らしい。

「ニューバランス」シリーズのなかでもハイテクさとクラシカルさが融合した1500は、スニーカーマニアたちの間でも人気! 作りがしっかりしていて、さらに高価格のこのアイテムをチョイスするTさんの審美眼、さすがです。

今回のコーデアイテム

ジャケット:ニューヨークへ出張中に購入
インナー:ノーブランド
パンツ:銀座のセレクトショップで購入
バッグ:マリメッコ
アクセサリー:知人の作家さんのもの
スニーカー:ニューバランス(1500)

元記事で読む
の記事をもっとみる