1. トップ
  2. 恋愛
  3. 欲求を抑えきれませんでした…「幸せそうな妻たちが不倫に走った理由」3選

欲求を抑えきれませんでした…「幸せそうな妻たちが不倫に走った理由」3選

  • 2024.6.14
  • 57135 views

既婚女性が不倫をしている…と聞くと、てっきり家庭で問題があるのかと思う人が多いかもしれません。ところが夫との関係は良好であるにもかかわらず、外で秘密の関係を楽しんでいる女性がいるといいます。順風満帆な結婚生活を送り、幸せなはずの妻が、どうして不倫をしてしまうのでしょうか? 不倫経験のある既婚女性から話を聞いてきました。

シンプルにモテたいから

「夫に対する不満は全くありません。見た目も悪くないし、性格も収入も良いし、むしろ私にはもったいないくらいの良い夫だと思います。

でも正直に言うと、まだまだモテたいんですよね。結婚しても女としてまだイケる! ということを確認したくて、夫以外の男性と関係を持ったり、こっそり合コンのような飲み会に行ったりしています」(由依/33歳)

結婚後も、男性からチヤホヤされたい欲求が捨てきれないという女性もいるでしょう。

いくつになっても女性として見られたい…と願う気持ち自体は、決して悪いことではありません。しかしだからといって不倫に手を出してしまうのは考えもの。一線を越えずに踏みとどまってほしいです。

夫が淡白すぎる

「夫のことは好きですが、ひとつだけ不満があります。それは、夫がものすごく淡白だということ。まだ結婚して1年ちょっとなのに、月に1回あるかないかなんです。

それで先日、男友達と飲みに行った帰りに酔った勢いもあって、ホテルに行ってしまいました」(美菜/31歳)

セックスレスや性生活の不一致が理由で、不倫に走ってしまう人は多いです。話し合いなどで簡単に解決する問題ではないので、悩みに悩んだ挙句、他の異性と関係を持ってしまった…という人もいるようです。

難しいところですが、夫にバレてしまうと夫婦関係が完全に壊れてしまう可能性もあるので、リスクはよく考えた方がいいでしょう。

ママ友の影響で…

「仲の良いママ友が2人いるんですが、2人とも年下の男性と不倫しているんです。会うたびに年下彼氏の自慢をされるので、それを聞いていたらなんだか羨ましくなってしまって…。

『みんなやってることだしいいかな』と魔がさして、夫以外の男性と関係を持ってしまったことがあります。でも罪悪感に耐えられなくて、すぐに会うのをやめました」(麻莉奈/34歳)

不倫をしている友人の話を聞いていると、刺激的に感じることもあるかもしれません。しかし自分までその世界に足を踏み入れるのは危険です。家族を大事に思うなら、誘惑に負けないようにしましょう。

妻たちに聞いた「不倫をしてしまう理由」を紹介しました。

夫に愛され、幸せそうに見える女性でも、実はこっそり不倫をしている…というエピソードを聞くと驚かされますが、はたから見ると全てを手に入れていそうな人でも、何かしらの不満を抱えているものなのかもしれません。

とはいえ、欲求や誘惑に負けて不倫にハマってしまうことは避けたいですね。

©Drazen/Adobe

文・小泉幸

元記事で読む
の記事をもっとみる