1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友情以上の気持ちに気付いて…。男子二人の同居生活は「2杯目」も胸キュン

友情以上の気持ちに気付いて…。男子二人の同居生活は「2杯目」も胸キュン

  • 2024.6.15
  • 2516 views
友情以上の気持ちに気付いて…。男子二人の同居生活は「2杯目」も胸キュン
(C) たじまこと/竹書房・「アキハル2杯目!」製作委員会

赤澤遼太郎&高橋健介『アキはハルとごはんを食べたい 2杯目!』

料理男子と食欲旺盛男子、“ハルとアキ”が帰ってきた!『アキはハルとごはんを食べたい 2杯目!』が6月14日からシネマート新宿ほかにて2週間限定公開された。

ルームシェアをする大学生のアキとハルのほのぼのとした日常を描いた、たじまことによる人気BLコミック『アキはハルとごはんを食べたい』の映画化で、本作は続編となる。

就活で内定が決まるも離ればなれに!?

高校の同級生の秋吉純太(アキ)と藤城春継(ハル)は別々の大学に進学するも、静かな住宅街にある一軒家に住んでいる。大学4年生になって就職活動が始まり、写真家の道に進むことを決めたハルは写真スタジオに、アキはインテリア雑貨の会社に内定が決まる。就職先が決まって喜ぶが、アキの勤務地が大阪に決まり、一緒に暮らせるのも卒業までの残りわずかとなってしまう。そんなとき、ハルの姉・立夏が結婚報告にやってきて、アキは立夏と話しているうちに、友達以上の気持ちをハルに抱いていることに気づく。アキはこの感情をハルには伝えないと心に決めるが…。

料理担当の金髪で元気なアキは、「あんさんぶるスターズ!オン・ステージ」「マッシュル-MASHLE- THE STAGE」、「MANKAI STAGE『A3!』」など2.5次元舞台やミュージカルを中心に活躍する赤澤遼太郎が好演。片付け担当でクール系の黒髪のハルは、ドラマ『ウルトラマン X』やミュージカル『刀剣乱舞』などに出演する高橋健介が演じている。

美味しそうに食べる二人を見ているだけで幸せ

今回も美味しそうなご飯がわんさか。梅とろろうどんやミートソースタコライス、ハルが作ったカレーにすき焼き、たこ焼きパイ! 原作コミックに出てきたお料理が今回も登場して、原作ファンは嬉しくなってくるだろう。

料理だけじゃなく、原作に出てくる麺をすする音やシャクシャクと気持ちいい咀嚼音、カチャカチャと食器の音も心地いい。視覚だけでなくて聴覚でも食べ物の美味しさを伝えてくるのだ。それに、二人が美味しそうに食べている顔を見ているだけで幸せな気分になってしまう。

本当の気持ちに気付いたアキ、これからの二人は?

さらに、ご飯もさることながら、アキとハルのゼロ距離も健在。アキがスーツ姿を見せようとハルをゆさゆさ揺すったり、ハルがカレーを作ってたというだけでアキが感激してハルに抱きついたり、二人の仲の良さにも自然と笑顔になってしまう。そして、アキがこのハルへの感情は友達以上のものだと気づいて…。この恋の行方はどうなるのか? アキが仕事で遠く離れることになり、ルームシェアしてきた素敵なおうちはどうなってしまうのか? これからの彼らが気になる方はぜひ劇場で確かめて欲しい。甘酸っぱくてちょっとほろ苦くて、キュンとなってしまうハズ。(文:牧島史佳/BLライター)

『アキはハルとごはんを食べたい 2杯目!』は、2024年6月14日より公開中。

[動画]赤澤遼太郎&高橋健介、ほのぼのBL漫画×ごはん再び!映画『アキはハルとごはんを食べたい 2杯目!』予告編

元記事で読む
の記事をもっとみる