1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 縫わずにできる!思い出の「Tシャツ」をおしゃれトートに簡単リメイク♡

縫わずにできる!思い出の「Tシャツ」をおしゃれトートに簡単リメイク♡

  • 2024.6.15
  • 5635 views

なかなか捨てられないお気に入りのTシャツ、ありませんか?そこで今回は、ミシンを使わず簡単にトートバッグに変身させる方法をご紹介♪あっという間にできちゃいますよ!

ミシンいらずで簡単リメイク!

とてもしっかりした生地のTシャツで好きで愛用していたものです。長男も次男も着倒して…サイズアウトしてしまい、あまりにも思い出があって捨てるに捨てられません。

ミシンも使わない方法で簡単にエコバッグにリメイクしてみました♪

こどもたちの手袋やネックウォーマーをいれたり、ちょっとしたお出かけのときにカギや財布をいれたり、おやつ入れにしたり。

愛用したTシャツをさらに愛用できる方法にリメイクできてまた長い付き合いになりそうです♪

作り方

袖の縫い目に合わせてカットしていきます。

エコバッグの取っ手になるイメージで首回りもカットします。

裾に切り込みを5cmほど、幅1cmで切り込みをいれていき、フリンジ状に。Tシャツを裏返します。

向かい合わせのフリンジを固く結びます。すべて結び終わったら、Tシャツを表にすると、結び合った裾の部分がしっかり底になってます♪

ミシンを使うことなく、簡単にプチバッグのできあがり♪

伸びやすい生地のTシャツだと持ち手が伸びてしまうので、頑丈な生地のTシャツで作ってみてください♪

アイデア/政尾恵三子さん ※人気記事を再編集して配信しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる