1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【キャンドゥ】疑ってゴメン!!魔法の液体を使ってみたら予想外の効果に手放せなくなった♪

【キャンドゥ】疑ってゴメン!!魔法の液体を使ってみたら予想外の効果に手放せなくなった♪

  • 2024.6.15

こんにちは!100均を調査し、掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」のお時間です。今回のアイテムは、病院でもらう目薬サイズのこちら。中には透明の液体が入っています。

中身をチェック

たった10mlで110円とは…さぞかし特殊なものに違いない!蓋を開けて、まずは中の液体を見てみることに。

お皿に出してみると、無色透明でサラサラの水みたいです。

恐る恐るくんくんしてみましたが、アルコール消毒っぽい香りがして、特に変わったところを見つけられません。この怪しげな液体は何なのでしょうか?

本当なら魔法のようなアイテム

このアイテム、パッケージを二度見しちゃうほどびっくりする効果があるんです。

なんとこれ、靴紐がほどけなくなる液体なんです。

【靴紐のほどけ止め液】は靴紐に少量垂らすだけで結び目が外れにくくなるアイテムです。

いやいや、そんな魔法みたいなこと本当に起こるんですかね?

靴紐を結んでみると

靴紐がほどけなくなればそんなうれしいことはないけど…110円だし使い方が簡単すぎるし、たったこれだけで?本当に?首を傾げつつ、書いてある通りに試してみました。

ぎゅっと結んだはずなのに、結び目に2滴垂らしたらさらに引き締めることができました!さらに2滴たらして1時間乾燥させたものがこちら。

写真では分かりにくいのが悔やまれますが…触ってみると明らかに結び目が硬いんです!ほどくまで一生ほどけないんじゃないかと思うほどです。

実際に左だけほどけ止め液を使ったスニーカーを履いて、たくさん歩いた結果はこちら。

右(ほどけ止め液不使用)…3日目でほどける

左(ほどけ止め液仕様)…3日目も結び目カチカチ

これは使えそう!

ほどけなさ過ぎてもしかして接着剤の類なのでは?と心配になりましたが、靴紐を引っ張ってみると硬く結んであるだけで普通にほどくことができました。怪しげだと思ったけど、ほんとに魔法がかかったみたいですね。

コスパ最強だから買わなきゃ損!

靴紐のほどけ止め液は1回あたりたった8滴でOK!1本で30足分使えます。

たった10mlで110円なんて…と思っていたけど、雨で濡れたり自分でほどいたりしない限りは効果が持続するので、この小さなボトルでかなり長い間「靴紐ストレス」から解放されちゃうかも。

持っておいて損ナシ!スニーカーにもビジネスシューズにも、靴紐のほどけ止め液をぜひお試しあれ。

商品情報: 靴紐のほどけ止め液 110円/キャン★ドゥ
JAN:4906955217097
※2024年6月時点の情報です。

写真・文/emicomb

元記事で読む
の記事をもっとみる