1. トップ
  2. 恋愛
  3. 話題のSNSメディア「with class mama」がチームの一員となるママインフルエンサーを募集!講談社の媒体で活躍の場を広げて!

話題のSNSメディア「with class mama」がチームの一員となるママインフルエンサーを募集!講談社の媒体で活躍の場を広げて!

  • 2024.6.14
  • 80 views

講談社withが現役ママインフルエンサー集団とチームを結成し、ママ向けのInstagramメディア『with class mama』をローンチしてはや1年半。子育て・教育系インフルエンサーの発信の重要性は日に日に増すばかりです。この夏、さらなるコンテンツの充実を期して、第4期メンバーを募集します!「ママインフルエンサーが、編集部の中の人として、企画立案をしてメディアを作る! 」そんな、今までありそうでなかったメディアがこの『with class mama』です。 雑誌『with』の大人版WEBメディアとして生まれたwith classの読者像は、結婚しても、子どもを持っても、向上心を忘れずに社会とつながりを持ちたいと願う自立したママ。一方で、現実社会の壁にはばまれ、悩んでいるママたちでもあります。そんなママたちに、もっとラクに、仕事と家庭と子育てを両立させるための有益な情報を届けたい。インフルエンサーと出版社がタッグを組んで生まれたこのメディアでは、インフルエンサーの持つ共感力、発信力と、編集部の持つ出版社ならではの識者や公人への取材力、バックボーンを上手く融合させることで、これまでにない、全く新しい影響力を持つことが出来ました。withclassのママインフルエンサーは「編集部の中の人」として、アカウントの専門性を発揮しながら新しいアイデアを出しあい、記事執筆だけでなく、商品開発やコンテンツ作り、イベントの企画などワクワクするような取り組みを作り出しています。もっともっと、有益な商品や情報を読者に届けるために、あなたの力を貸していただけませんか??

with class mamaとは?

40年の歴史を持つ女性ファッション誌「with」の大人版WEBサイトとして生まれたwith classは“家族の時間をもっと楽しく”をテーマに、様々な情報を発信しています。

 (1564408)

このうち『子育て・教育』に焦点を当て、現役ママインフルエンサーと一緒にアカウントの立ち上げから企画会議、ユーザーリサーチまで、編集部とインフルエンサーが一丸となって運営しているのが、この「with class mama」です。コンテンツは主に未就学幼児~小学校高学年の子どもの「教育」「健康」「食」など多岐にわたります。Instagramで、少ない文字数のみから情報を得ることが多いこの世代のママたちが、「もっと深く知りたい」ことに絞って、webならではの深度で掘り下げます。

 (1564457)

with class編集部の”中の人”として活動するママたちって何者?

with class mamaは現役ママと出版社が共同運営していくメディアで今までにない新たな取り組みとなります。with class編集部の“中の人”として活動するのがエディターとして参画してくださっている30名のママたちです。

 (1564458)

実はこのママ集団、全員が多くのフォロワーを抱え、特技や特徴を活かしInstagramで活動しているインフルエンサーです。未就学児から小学生ママ、一人っ子から4人育児、働き方や教育方針も様々。発信ジャンルも、ワーママの日常、療育、子育てとお金、時短料理、中学受験等、特技や知見を活かして子育て+αで情報を提供しています。

with class mama Instagramアカウントはこちら

直接ご応募いただく場合はこちらのフォームから

元記事で読む
の記事をもっとみる