1. トップ
  2. メイク
  3. 「世界で最も美しい顔」にも選ばれたビジュアル系。TWICE(トゥワイス)ツウィのヘアメイク変遷

「世界で最も美しい顔」にも選ばれたビジュアル系。TWICE(トゥワイス)ツウィのヘアメイク変遷

  • 2024.6.14
  • 235 views

2024年7月には大阪・東京・横浜で追加公演も。 TWICE発足直後から現在までを一挙披露!

courtesy of twicetagram via instagram

16歳/2015年7月

サバイバルオーディション番組『SIXTEEN』の最終回でTWICEのメンバーが決定してすぐにSNS「twicetagram」がスタートし、赤くカラーリングしたヘアでジヒョとともにポーズをとるツウィ。

なお2012年、13歳のときに地元台湾で、JYPエンターテインメントの社員にスカウトされたのがきっかけで練習生となった彼女は、一度オーディションで脱落したものの、モモとともに見事、追加合格を果たした。

まっすぐ眉はこの頃から健在!

ELLEgirl

16歳/2015年10月

10月20日の記念すべきデビュー当日、目元のメイクをマイナスして、巻き少なめのナチュラルヘアで登場。あどけない笑顔を見せた。

ELLEgirl

16歳/2015年11月

映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』のイベントには、丁寧にコーミングしたブラウンヘアで、スクールガール風ルックで出席。眉を整え、うっすらとピンクのリップをのせただけの限りなくすっぴんに近いメイクが、端正な顔立ちを際立たせている。

courtesy of twicetagram via instagram

16歳/2016年4月

2枚目のミニアルバムのリードシングル『CHEER UP』のビジュアルでは、黒髪に戻したツウィ。スポーティなコスチュームと相まって、ヘルシーなアティテュードに。

なお『CHEER UP』は大ヒットを記録し、数々の音楽賞を受賞。TWICEはデビュー半年で一躍スターダムに。

Lee DaeSun

16歳/2016年6月

KBSの音楽番組『ミュージックバンク』のリハーサルでキャッチ。彼女には珍しい、編み込みヘアを披露。

元記事で読む
の記事をもっとみる