1. トップ
  2. グルメ
  3. 元旅行会社職員が感激した!また絶対にいきたい【子連れ】オススメ最強ホテル♪

元旅行会社職員が感激した!また絶対にいきたい【子連れ】オススメ最強ホテル♪

  • 2024.6.14
  • 184 views

みなさん、こんにちは!

あと1ヶ月もすれば夏休みですね

ご旅行の計画などされていますでしょうか?

私は元々旅行が大好きで好きすぎて旅行会社で働いていたということもあり今まで色々な所に泊まってきました。

子どもが産まれてからも変わらず毎年数回旅行に行っています。

子どもがいると宿泊先選びも独身時代と変わってきて、子ども用の食事が充実しているところや、キッズルームがあるところなどを検索しては良さそうなところに宿泊してきました。

そんな中、先日泊まったところが今まで行った中で子連れに最高すぎるホテルでした!

改装したてのホテル、サービスが◎

数年前に行ってから自然やアクセスの良さにはまり、毎年家族で行っているのが山梨県です。

いつも同じホテルに宿泊するのですが、ネットで検索してみるとホテル名が変わりリブランドオープンとなっていました。

リブランドオープン?

どこまで変わったのか写真だけではよくわからないけど、フロントやお風呂など新しくなっている様子。

宿泊費は上がっていましたが、改装されていないお部屋は以前とほぼ同じ金額だったので予約して宿泊してみました。

外観は以前のままでしたが、中に入るとフロントは黒をベースにした落ち着いた雰囲気、オシャレになってる~

お風呂も改装されていて以前より高級感があります。

入ってすぐのところにドリンクやお菓子がたくさんあるラウンジがあり、無料で利用できます。

野菜チップスやマーブルチョコレート、クッキーなど10種類ほどのお菓子に子ども達目を輝かせながら選んでいました。

ドリンクもコーヒーだけでなく、デトックスウォーターや生ビール、ワイン、なんとシャンパンまで飲み放題。

18時までの限定でしたが、アルコールも楽しめるなんて嬉しいサービスでフカフカのソファーに座りながら堪能しました。

こんなに充実してる遊び場は初めて!

次に子ども達が夢中になったのが、地下にあるキッズエリアです。

元々は宴会場だったところが全部キッズエリアに改装されていて、ゴーカートや大きな滑り台もついている大型アスレチック、ボルダリング、卓球など様々。

乳児用のエリアもあり小さなお子さまでも安心して遊べます。

小3の娘が1番気に入ったのは足でペダルを漕いで進むゴーカート(星空サーキット)です。

小学生以上で身長120cm以上からできるのですがけっこうなスピードが出るのとカーブをスムーズに曲がるのが面白いようで何周も回っていました。

年長の息子が気に入ったのは足で床を蹴って進むカートです、途中にガソリンスタンドがあり給油する真似っこするのも楽しかったようで、こちらも何周も回っていました。

ホテルのキッズルームは何度か利用していますが、こんなにも大きくて、種類も豊富で何時間でもいられそうなぐらい飽きないのは初めてでした。

翌日も朝食後に行ってみると利用できるようになっていたので、子ども達もチェックアウトまで遊んでいました。

雨の日などどこ行こうか困った時でもホテル内の遊び場が充実していると子連れにはありがたいですよね。

今回泊まったホテルはグランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパです。

八ヶ岳以外にも全国に同ホテルがあり4月にリブランドされていて新しいようです。

キッズルームが豪華なのは八ヶ岳だけなようですがそれ以外のサービスも良いので夏休みのご旅行の参考にしていただけると嬉しいです。

グランドメルキュール ホテルズ&リゾート

https://accor-resorts-japan.jp/

許可いただき撮影、掲載しています

手で漕ぎながら進む乗り物
娘のお気に入り♪星空サーキット
息子のお気に入り♪給油スタンドがあるカート
木の滑り台
ネットのトンネル
なん十回も滑った滑り台
幼児でもできたボルダリング
外から中が見れるアスレチック
ピカピカでキレイ
ひっくり返りそうになるのが面白いエアー遊具
出典:あんふぁんWeb
泊まった記念に入り口で『ハイ、チーズ』

<あんふぁんメイト TAE>

夫・長女8歳(小3)・長男5歳(年長) スポーツ大好き、ハンドメイド大好き、旅行大好きな好奇心旺盛2児のママです。

元記事で読む
の記事をもっとみる