1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【越谷】日本に3か所のみ新感覚アクティビティ!HOBIE BASE LAKETOWN(ホビーベースレイクタウン)♪※犬連れOK

【越谷】日本に3か所のみ新感覚アクティビティ!HOBIE BASE LAKETOWN(ホビーベースレイクタウン)♪※犬連れOK

  • 2024.6.14
  • 3283 views

日本一大きいことで有名なイオン越谷レイクタウン。そのアウトレットからも臨めるのが、大相模調整池です。この広ーい池の上を自由に浮かんでみたい…そんなことを考えたことがある人もいるはず。大丈夫!その妄想、実現できますよ!!今回はカリフォルニア発のHOBIEという乗り物に乗ってきました。

カリフォルニア発・HOBIE(ホビー)とは?

簡単にいうと足漕ぎのカヤック。1人乗りは立ちで、2人乗り・4人乗りは座って、自転車のペダルのようなものを漕いで前進する、ユニークな乗り物です。「カリフォルニアではポピュラーな乗り物なの?」と、受付の方に聞いたところ、釣り人に人気があるものだそうです。※大相模調整池で釣りはできません

珍しいものに目がない私。ノリノリで体験に向かいます!

出典:リビング埼玉Web

実はまだ日本に3か所しかない!『HOBIE BASE』が越谷に!!

大相模調整池入り口と桟橋の間にある、紺色のテント。24年4月末からサービスを開始したばかりの、HOBIE BASE LAKETOWN(ホビーベースレイクタウン)はそこにあります。2024年6月現在で日本にまだ3か所(越谷の他は沖縄糸満市・静岡伊東市)にしかないHOBIEが常設で楽しめる最新スポットです。

さらに現在はキャンペーン価格で体験可能。キャンペーンの終了時期はまだ確定していないようですが、お安く楽しめる今がチャンスです♪早速4名乗りカヤック4,000円(通常4,500円)に乗ってみます!

出典:リビング埼玉Web

犬連れで楽しめるのも推しポイント!

HOBIEは大人だけでなく、子供はもちろん、なんとワンコたちも同乗OKなんです!(キャンペーン期間中無料・通常別途500円/匹)この日はお友達ワンコの勘八くんときていたので、4人乗りに3人と2ワンで乗ってみることにしました♪まずは、荷物を受付に預けて、レンタルのライフジャケットを着用します。

また、サイズは限られますが、犬用のライフジャケットも貸し出しあり。我が家のエピには少し大きかったので、勘八くんに着てもらいました。

出典:リビング埼玉Web

みんなで池の上を遊覧してみよう!

後ろの席で進む方向を調整でき、池の上を自由に遊覧できます。体験時間は30分。20分経ったところでタイマーが鳴るようにセットしてくれるので、みんなでワイワイと話しながらペダルを漕いで池の上を進んでいきます。

出典:リビング埼玉Web

最初は緊張気味だった犬たちも、10分足らずで各々の楽しみ方を見出してきたようで、勘八くんはお利口に風を感じ、エピは池に吸い込まれそうなくらい水面を覗き込んでいました(笑)リードを持っていれば犬たちはカヤック上で自由にできます。4人乗りは広々とした作りだったので、優雅に水上散歩を楽しむことができました!

出典:リビング埼玉Web

あっという間に時間が過ぎ…

体験は終了へ。たくさんはしゃいだ後は池のほとりの公園でひと休みしていきます。さっきまでカヤックで浮かんでいた池をゆったり眺めるのもなかなかオツなものです。犬たちもなんだか満足そうな顔をしています。

出典:リビング埼玉Web

土日祝だけの営業なのだそうですが、レイクタウンを訪れる際にはぜひ体験してもらいたい最新アクティビティのご紹介でした♪興味のある方はぜひ、池のほとりまで足を運んでみてくださいね。

出典:リビング埼玉Web
元記事で読む
の記事をもっとみる