1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最初に見えた単語はどれ?「買い物でしがちな失敗」がわかる心理テスト

最初に見えた単語はどれ?「買い物でしがちな失敗」がわかる心理テスト

  • 2024.6.15

どんなに注意深く買い物をしていても、時には失敗してしまうことがあります。このテストを通じて、あなたが買い物でやりがちなミスやその原因を知ることができます。直感で答えて、買い物の失敗を減らすヒントを見つけましょう。

Q:次の中から、3文字の単語を見つけてください

A:おとく

B:おさる

C:ゆびわ

D:さいふ

あなたが、直感で一番強く「これだ」と思ったのはどの単語でしたか?それでは結果をみてみましょう。

【この心理テストでわかること】「買い物でしがちな失敗」

この診断でわかるのは、「買い物でしがちな失敗」です。詳しく結果をみてみましょう。

A:おとく…安物買いの銭失い

「おとく」を見つけたあなた。買い物でしがちな失敗は、お得だという言葉につられて、安い物をたくさん買ってしまうことです。価格が安いからといって多くを買うことで、結局は使わないものが増え、お金を無駄にしてしまうことがあります。

質と必要性をよく考え、長く使えるものを選ぶことが大切です。少し高くても、長期的に見れば節約につながるでしょう。

B:おさる…既に持っている物を買ってしまう

「おさる」を見つけたあなた。猿は衝動的な行動を表しています。あなたが買い物でしがちな失敗は、既に持っている物をうっかり買ってしまうことです。

これを防ぐためには、買い物に行く前に家にある物のリストを作成することが大切です。そうすることで、無駄遣いを防ぎ、持ち物の整理にも役立ちます。

C:ゆびわ…使わない物を買う

「ゆびわ」を見つけたあなた。指輪は生活するのに格別必要な物ではありません。あなたが買い物でしがちな失敗は、たいして使わない物をうっかり買ってしまうことです。衝動買いや一時の感情に流されやすい傾向があるかもしれません。

購入前に、「本当に必要か」「どの程度使うか」を考える時間を設けましょう。それにより、無駄遣いを減らし、より賢い買い物ができるようになります。

D:さいふ…粗悪品をつかまされる

「さいふ」を見つけたあなた。財布は金銭そのものを象徴していて、お金への執着が強いことを示しています。あなたが買い物でしがちな失敗は、店員の口車などに乗せられ、粗悪品をつかまされてしまうことです。

高価な商品を買う際は特に、できれば信頼できる人に付き添ってもらい、冷静な目で品質をしっかりと確認してもらった方がいいかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる