1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】疲れたらやろう、自分の気持ちが満たされる瞬間がわかる「何に見える?」

【心理テスト】疲れたらやろう、自分の気持ちが満たされる瞬間がわかる「何に見える?」

  • 2024.6.14
  • 6043 views

あなたは自分がどんな瞬間に気持ちが満たされる人なのかを知っていますか?自分が何で気持ちが満たされるのかを知っていると、自分で上手に気持ちを満たしていくことができるでしょう。そうすれば不満を他人にぶつけることもせずに済みますし、いつもなんとなく幸せだと感じることができそうです。あなたの気持ちが満たされる瞬間はいつなのでしょうか?図形が何に見えますか?あまり考えずにお答えください。

  1. カメラ
  2. バッグ
  3. ビアジョッキ

1.車に見えた人は「自由に過ごしている瞬間」

図形が車に見えた人は、自由に過ごしている瞬間に気持ちが満たされるのかもしれません。周りのペースに乱されることなく、自分の好きなように時間を使うことができていると気持ちがどんどん満たされていくのではないでしょうか。逆を言えば、自由に過ごせない時は大なり小なり不満を感じてしまいそうです。

この選択肢を選んだ人は、マイペースなところがあるでしょう。また個性がはっきりしており、好きなことやものも明確です。他人に合わせるのは得意ではないため、無理をして合わせている部分があるでしょう。そのため、あなたの気持ちを満たすには、どうしても自由に過ごせる時間というのが必要なのかもしれません。

一日の中でできる限り、一人で自由に過ごす時間を作る意識をしましょう。それがなくなってしまうと、どうしても不満が募り、いろいろなことが嫌になってきてしまうのではないでしょうか。無理して人付き合いすることも時には大切ですが、無理せず楽に過ごせる時間も同じくらい大切です。

2.カメラに見えた人は「自分の存在意義を感じる瞬間」

図形がカメラに見えた人は、自分の存在意義を感じる瞬間に気持ちが満たされるのかもしれません。あなたが何かをしたことで、誰かが救われた時や、あなたでなければできない仕事ができた時に、気持ちがどんどん満たされていくのを感じるでしょう。逆を言えば、存在意義を感じられないと不満が募ってしまいそうです。

この選択肢を選んだ人は、向上心が強く、また完璧主義なところがありそうです。そのため、自分が常に何かしらの役に立つ人間でなければならないと思い込んでいるのではないでしょうか。ただ、のんびりと生きているだけでいいとは思えず、どんな時でも自分の存在意義を探しているかもしれません。

あなたの周りの人は、わざわざ言葉にしなくても、あなたの存在を必要としているはずです。でもきっと、あなたは時々でいいから言葉にしてフィードバックしてほしいと感じるのではないでしょうか。そのせいで、つい恩着せがましいことを言ってしまったり、周りの評価を気にしてしまったりしがちかもしれません。たとえ役に立つことができなくても、あなたの存在を必要としている人はいるはずです。

3.バッグに見えた人は「自分を欲しいもので満たしている瞬間」

図形がバッグに見えた人は、自分を欲しいもので満たしている瞬間に気持ちが満たされるのかもしれません。あなたは、自分が欲しいものを買いに向かっている時や、食べたいものを食べている時など、欲しているものを自分の中に取り込んでいる時に気持ちがどんどん満たされていくようです。逆を言えば、欲しいものが手に入らない時は強く不満を感じるのではないでしょうか。

この選択肢を選んだ人は、エネルギッシュで欲張りなところがあるでしょう。いつも欲しいものがたくさんある人ではないでしょうか。好奇心も旺盛で、いろいろなことに興味を示し、すぐに欲しいと思ってしまいがちでしょう。一度気持ちが盛り上がると、そのことばかり考えてしまいがちではないでしょうか。

欲しいもので満たすことができる時はよいのですが、思い通りにはいかないこともあります。そのような時に無理して満たそうと躍起になってしまいがちかもしれません。代案で満たしても、すぐに不満が出てきてしまいますので、何かで代用するのはお勧めできません。それよりは時間をかけてじっくりと満たせる日を待つほうが、気持ちが満たされそうです。

4.ビアジョッキに見えた人は「気の合う人と会話している瞬間」

図形がビアジョッキに見えた人は、気の合う人と会話している瞬間に気持ちが満たされるのかもしれません。気楽に付き合える仲間と、わいわい楽しく過ごす時間があれば、どんどん気持ちが満たされていくのではないでしょうか。逆を言えば、そのような時間が確保できない程忙しくなった時や、仲間と集まる機会がなくなった時は不満が募ってしまいそうです。

この選択肢を選んだ人は、協調性が高く他人とうまくやる力のある人でしょう。むしろ寂しがりやなので、いつも誰かがそばにいてくれるような状況を好みがちかもしれません。毎晩でも仲間と楽しくしゃべりたいと思うのではないでしょうか。あなたにとっては疲れていても、優先したいことであるはずです。

特に何か深みのある話をしていなくても、なんとなく楽しい雰囲気でいられることが、あなたにとっては重要なのでしょう。後で思い返して何を話したか覚えていないくらいで十分なのかもしれません。そういう楽しい雰囲気に身を置くということ自体が、あなたの気持ちを満たしてくれるのではないでしょうか。

著者:ママリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる