1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【2024年下半期占い】自分から行かなきゃ何も起こらない!? 12星座別の「恋愛運」/イヴルルド遙華

【2024年下半期占い】自分から行かなきゃ何も起こらない!? 12星座別の「恋愛運」/イヴルルド遙華

  • 2024.6.13
  • 6217 views

こんにちは! フォーチュンアドバイザーのイヴルルド遙華です。

実は、今年の下半期は特に大きな変化が訪れやすい、全ての人にとって重要な時期(詳しくは以前の記事をチェック!)。ここを逃すか、つかみ取るかで人生が大きく分かれます。

ということで、記事&番組(『ARNE TV』毎週水曜21:54~)で4回にわたって、「2024年下半期の運勢」をお届け中! “運気爆上げ”なメッセージをたっぷりとお伝えしています。

3回目の今回は、「恋愛運」について。毎週水曜にお届けしている週間占いとともに、ぜひチェックしてください。

<イヴルルド遙華プロフィール>
前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。さまざまなメディアに占いコンテンツを提供し、テレビ出演などもしている。

フォーチュンアドバイザー イヴルルド遙華
画像:イヴルルド遙華

まずは自分の「エレメント」をチェック!

今回の下半期占いでは、「エレメント」別に運勢をお伝えしています。

「エレメント」とは、西洋占星術の12星座を4つのグループに分類したもののこと。「火」「地」「風」「水」の4のグループに、12星座がそれぞれ属しています。

【火】のエレメント:牡羊座、獅子座、射手座

【地】のエレメント:牡牛座、乙女座、山羊座

【風】のエレメント:双子座、天秤座、水瓶座

【水】のエレメント:蟹座、蠍座、魚座

エレメントイメージ
画像:shutterstock

各エレメントの基本性質

【火】の持つ性質:「行動力」「情熱」がキーワード。アイデアや熱意にあふれる

【地】の持つ性質:「堅実」「安定」がキーワード。心配性ながら現実的で安定型

【風】の持つ性質:「知識」「情報」がキーワード。情報や流行に敏感で軽やか

【水】の持つ性質:「感情」「感性」がキーワード。感受性が豊かで、付き合う人や環境によって変化

2024年下半期の「恋愛運」

占星術的に見たとき、2020年12月から「風の時代」に突入し、約200年ぶりに“時代のムード”が変わるタイミングを迎えています。

さらに、2024年5月26日からは“ラッキースター(幸運の星)”である「木星」が風のハウスに入り、さらに風の勢いが増しています。つまり今は、さらなる「変化」「変わり目」の時期ということ。

これまでの「土の時代」では、交わって家族になる、家を持つという子孫繁栄の時代だったのですが、「風の時代」は旅人のように自由きままな時代。「結婚」などという形あるものもなくなっていき、好きに生きる!推し活大好き!という感じ。“誰も恋をしない”時代になりそうです。

だから、もし「恋をしたい」と思っているなら、自分でやっていかなきゃいけない。「恋する!」「結婚する!」「私からプロポーズ!」と決めて自分の力で進めていかないと、“無風”のまま、あっという間に5年10年が経っていた……ということになってしまいますよ。

「風の時代」イメージ
画像:shutterstock

「風の時代」での恋愛の仕方ですが、4つのエレメントそれぞれでポイントとなるのは「頭で考えない」こと。好きだと感じたら仲良くなってみる、ちょっと変だと思ったら話してみる、どうにもならないと感じたらほかの人を探してみるという風に、“執着しないこと”が大事です。

また、風の時代では「飛行機に乗る」みたいな感覚も大事。どの場所に行くかで運命の出会いは変わります。もしあなたが「スパイスが好き」なら、インド行きのチケットを手に入れるイメージ。たとえばスパイスマスターのワークショップに行ってみるなど、軽やかに動いたり興味のある集まりに参加したりするのが、どのエレメントにとっても大事なことになっていきますよ。

「占いで、私の運勢は『いい』と言われたから」と、いろいろ妄想はするけど結局何も行動しないで終わってしまう人って多いんです。でも、それではいいことどころか何も起こらないんです。自分から動かなきゃダメですよ。

ここからは、各エレメント・星座ごとの恋愛運をお伝えしていきます。

「2024年下半期の恋愛運」火のエレメント(牡羊座、獅子座、射手座)

「火のエレメント」恋愛での注意点

人に「好き」と言われることは多いかもしれませんが、火のエレメントの人は、自分がちゃんとときめいて相手を好きにならない限り、ただ「めんどくさい」となってしまいがち。恋に発展しないことも多いので要注意。

「火のエレメント」イメージ
画像:shutterstock

「牡羊座」の恋愛運

好きになったら情熱的です。でも、好きにならないと「無」状態。相手にいくらアプローチされても、好みじゃなければ無理でしょう。なにか良い条件があるからと、我慢して恋ができるタイプではありません。

「獅子座」の恋愛運

追いかけるのが好きなタイプです。盛り上がらないと恋が始まらないでしょう。好きな人ができると、その人のことで頭がいっぱいになるぐらい、恋しているか恋していないかが分かりやすいはず。夏にしかできないデートを楽しむと恋も盛り上がりそう。

「射手座」の恋愛運

狙った獲物は、逃がさないハンターです。あざとく恋の駆け引きを取り入れることが好き。会えない時、思い通りに恋が展開しない時ほど燃えるはず。狙いたい獲物がいない限り、恋することを忘れてしまうので、好みの人を常に見つけておくことが大事。

「2024年下半期の恋愛運」地のエレメント(牡牛座、乙女座、山羊座)

「地のエレメント」恋愛での注意点

「風の時代」での恋愛で、1番気を付けたほうがいいのが地のエレメントの人。地のエレメントの人は、毎日の積み重ねを大事にするので、家と職場の往復だけで終わってしまいがち。職場や習い事など身近な環境に好きな人がいない限りは、何も起こらないまま、あっという間に時間が過ぎ去ってしまいます。自分からアクションを起こす、ドラマを起こすという気持ちが大事。

「地のエレメント」イメージ
画像:shutterstock

「牡牛座」の恋愛運

関係性を築いてじっくり愛がカタチになっていくタイプです。仕事関係者や知り合いの中で仲良くなって、距離が縮まって恋に発展していくのが理想的です。身近に好きな人がいるなら会う回数を増やして、恋人に昇格できるように動くことが大事。

「乙女座」の恋愛運

恋に恋するタイプなので、理想が高めです。でも、好きになると一途。ピュアなので献身的に相手をサポートしてしまい、ダメ男を育ててしまう可能性も。浮気されたり都合がいい扱いを受けたりしないためにも、お世話しすぎないことを心掛けて。

「山羊座」の恋愛運

警戒心強めな山羊座。「信用」「信頼」が大事なタイプなので、好きになるのもじっくり、関係を築くのも慎重。自然とお付き合いが長くなる傾向です。秘密主義でもあるので、ペラペラ恋愛話をすることはないでしょう。下ネタや下品な話も苦手。

「2024年下半期の恋愛運」風のエレメント(双子座、天秤座、水瓶座)

「風のエレメント」恋愛での注意点

風のエレメントの人は、フットワークが軽いので、「知り合い」はたくさんいるはず。でも、なかなかそこから恋につながらないという側面も。「ただの知り合いってだけ」にもなりやすいので注意。

「風のエレメント」イメージ
画像:shutterstock

「双子座」の恋愛運

急に、好きになるきっかけがやってくるタイプです。試合を応援したり、頑張っている姿にキュンとしたり、仕事の時とは違う雰囲気にドキドキしたり。ロマンチストなところもあるので、雰囲気がいい一面にも弱いでしょう。

「天秤座」の恋愛運

ドラマチックなムードに弱いタイプ。ドラマのワンシーンのようなことをされるとドキドキしてしまいそう。逆に、誕生日や記念日を忘れられるなど、適当に扱われるとすぐに気持ちが萎えてしまいがち。ケチなタイプや女心が分からないタイプには、イライラしてしまいます。

「水瓶座」の恋愛運

「好きになった人が好み」ってぐらい、その時々で好みがバラバラ。だから、周囲から「やめときな〜」って言われても、好きになってしまったら想いを貫きます。でも、愛が冷めたら逃げ足も早い。プライベートが充実していると目の前のことにいっぱいっぱいになりやすいので、恋愛のことを忘れてしまうのかも。

「2024年下半期の恋愛運」水のエレメント(蟹座、蠍座、魚座)

「水のエレメント」恋愛での注意点

水のエレメントの人は、ムード作りが上手な人とか、かわいそうな人とか、厄介な人とか……ダメ男に引きずられがち。既婚者だったとか彼の職場も家も知らないまま付き合っている人も多いのですが、流されないように。「一体、私は誰と付き合ってるの?」となってしまわないように、ちゃんと相手の「名前」「仕事」「家」は確認して。

「水のエレメント」イメージ
画像:shutterstock

「蟹座」の恋愛運

内と外の境界線がはっきりしているタイプなので、知り合いかそうじゃないかも明確でしょう。心を許している人には、本音で話すことができ、知らない人には外面でしか接することができません。さらに、好きになりすぎてしまうと繕ってしまい、あなたらしさを失いがち。ちゃんと自分の本音で話すことができて心を開ける人が、運命の人です。

「蠍座」の恋愛運

12星座で1番、セクシーな星座といわれる蠍座。目立つつもりはなくても、自然と目立ってしまったり、異性からアプローチされやすいでしょう。もし、そんなことないと断言できる人は、内なる蠍座を出してください。恋人がいても結婚しても、枯れずにトキメキが必要です。

「魚座」の恋愛運

魚座は、自由人で垣根がないので、年齢や国籍、職業、役職など関係なくお付き合いします。すごく年の離れた人、全然違う雰囲気や職業の人、離婚経験ありの人など。しかも魚座は思いやりが強いので、頑張っている人や苦労している人を応援してあげたいという気持ちで相手を支える健気なところがあります。

2024年6月19日(水)21:54~放送の番組『ARNE』でもお話するので、あわせてチェックしてくださいね。

みなさまがハッピーに過ごせますように! 次回の2024年下半期「夏におすすめの開運スポット」もお楽しみに。(文/イヴルルド遙華)

※この記事は公開時点での情報です。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

◆ARNE TV #228「2024年下半期占い/エレメントでみる恋愛のポイント」

元記事で読む
の記事をもっとみる