1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏の悩み → 可愛く解決ッ♡【ダイソー】一度使ったらもう手放せない!「コンパクトグッズ」

夏の悩み → 可愛く解決ッ♡【ダイソー】一度使ったらもう手放せない!「コンパクトグッズ」

  • 2024.6.13
  • 1024 views

暖かくなるとお出かけの機会が多くなりますが、それに伴って湿気や汗、虫、暑さ対策といった悩みも増えてきますよね。今回はそんな時にあると助かる、持ち運びやすいサイズのおしゃれな優秀アイテムを【ダイソー】よりご紹介します。今から少しずつ対策をとって快適に夏を乗り切りましょう♪

乱れてしまった前髪は「ミラーコーム」でサッとお直し

画像1: 出典:Instagram

梅雨から夏の時期は、湿気や汗でセットしたはずの髪が崩れてしまうこともしばしば……。ダイソーで販売のミラーコームは、スリムな形で持ち運びにぴったり、鏡を見ながらコームを使えて外出先でもサッとお直しできそうです♪ @nonono.channelさんによるとカラーはグレーもあるそうなので探してみてください。

くまさんフォルムがツボ♡「バルくん お出かけ虫こないでネット」

画像2: 出典:Instagram

くまさんのフォルムが目に留まるこちらは、バッグに付けられるタイプの虫よけです。(※蚊は対象としていません)効果目安は45日。無香料なので、虫よけならではの香りが気になるという時も気兼ねなく使えそうです。@100kin_magさんいわく「見た目もかわいく目印になる」のでお出かけの相棒にぴったり。

水分補給するたびに癒されそうなお役立ちグッズも♪

画像3: 出典:Instagram

ペットボトルのフタが簡単にあけられる「ペットボトルオープナー」は、夏のお出かけ、レジャーに欠かせないアイテムになりそう。キティちゃんのお顔に癒されながら、“ボトルマーカー”としてキュートな目印になってくれるのもたまらないポイントです♡ ペットボトルのフタ直径30.5と32.5mmに対応しています。

ポケットサイズで重宝しそうな「折りたたみうちわ」

画像4: 出典:Instagram

@nanaironotobira2さんは、「ギンガムチェックの涼しげなうちわを見つけた」そうです♪ なんとこちら、たたむとコンパクトなポケットサイズに。「たたむ時は8の字にして」「重ねるようにするだけ!」と簡単そうで、収納袋付きで持ち運びもしやすそうです。店舗により取扱いのデザインが異なるようなので、お近くの店舗をまわってみるのも良いかもしれません♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nonono.channel様、@100kin_mag様、@akaneko715様、@nanaironotobira2様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白幡璃奈

元記事で読む
の記事をもっとみる