1. トップ
  2. 市川実日子主演、中島歩出演ドラマ「A Table!〜ノスタルジックな休日〜」 ポスタービジュアル&追加キャストが解禁

市川実日子主演、中島歩出演ドラマ「A Table!〜ノスタルジックな休日〜」 ポスタービジュアル&追加キャストが解禁

  • 2024.6.13
  • 30 views
涼しげな色合いな「A Table!〜ノスタルジックな休日〜」のポスタービジュアル ※提供画像
涼しげな色合いな「A Table!〜ノスタルジックな休日〜」のポスタービジュアル ※提供画像

【写真】「A Table!〜ノスタルジックな休日〜」で主演を務める市川実日子

市川実日子主演、中島歩出演のドラマ「A Table!〜ノスタルジックな休日〜」がBS松竹東急(全国無料放送・BS260ch)にて、7月3日(水)夜11時より放送を開始する。そしてこのたび、同ドラマのポスタービジュアルと追加キャストが解禁となった。

懐かしい記憶が蘇る、あたたかみのあるポスタービジュアル解禁

本作は、2023年1月期にBS松竹東急にて放送され、第39回ATP賞ドラマ部門の奨励賞を受賞するなど高い評価を得た「A Table!〜歴史のレシピを作ってたべる〜」の続編ドラマ。

都心にある静かで落ち着いたノスタルジックな場所に夫婦で訪れたり、祖母や母親たちが読んでいた「暮しの手帖」のレシピをもとに懐かしいご飯を作ったりする、時の流れや季節を意識した、あたたかくてやさしい物語となっている。

そんな本作では、『暮しの手帖』のレシピに基づいた料理や、東京の中でひっそりと街角に佇む歴史ある場所、ノスタルジックで可愛らしい場所を発見できる“ドラマ”と“ドキュメンタリー”を融合したような少し変わった“東京案内”も魅力の一つ。

そして今回完成したポスタービジュアルは、今作のテーマであるノスタルジックな物語に沿って、当時の家庭で使われていたカトラリーなどをあしらいながら、懐かしい記憶に思いを馳せるようなあたたかみのあるビジュアルに仕上がっている。

初夏からの放送にふさわしい、イエローのタイトルロゴと背景色のブルーが目を引く色合いとなっており、ジュンとヨシヲの夫婦二人が過ごす、休日の穏やかな時間や空気感を表現している。

「A Table!」を彩る追加キャストたち

前作からの続投となるジュンの姪・加賀紗良役を、2014年のジュノン・ガールズ・コンテストにてファイナリストに選ばれ、様々な作品への出演が続く女優・芋生悠が務める。

また、同じく前作に続き出演となるのは、神野三鈴。ジュンが働く大学の教授・浜口あすか役を演じる。国内外の演出家や映画監督に難役を任されている神野は、舞台に加え映像作品など幅広く活躍中。

ジュンの叔母・高梁浩子役には、元宝塚星組・花組トップスターであり、「宝塚歌劇の殿堂」の最初の100人のひとりとして殿堂入りもした安奈淳。現在は歌手としてリサイタルやディナーショーなどを中心に活動している。

ヨシヲの叔母・藤田圭子役には、続編となる本作からの出演となる矢代朝子が抜擢。舞台、テレビドラマ、CM、ナレーションなどの活動のほか、エッセイ執筆、文学作品朗読公演など文化活動も行っている。

また、音楽は前作に続き「名建築で昼食を」「ちょこっと京都に住んでみた。」などの音楽も担当したベンジャミン ベドゥサック。エンディング曲は、ベンジャミン ベドゥサックが作詞・作曲、阿児万寿美が歌う「Here with Me」に決定した。

※「A Table!」の「A」は、正しくは上にアクセント記号がついたA

元記事で読む
の記事をもっとみる