1. トップ
  2. 恋愛
  3. どうしても声が聞きたい。男性が女性に「電話したくなる瞬間」とは

どうしても声が聞きたい。男性が女性に「電話したくなる瞬間」とは

  • 2024.6.13
  • 9729 views

男性から電話がかかってくると「なんだろう」と身構えてしまう女性は少なくありません。

でも、男性も余程の理由がない限り、あまり女性に電話しないもの。

そこで今回は、男性が女性に「電話したくなる瞬間」を紹介します。

嫌なことや悲しいことがあったとき

男性の中には嫌なことや悲しいことがあった時に、励まされたくて、癒されたくて、愚痴を聞いて欲しくてなどの理由から女性に電話をかけることがあります。

きっと気持ちをリセットしたいのでしょうし、気になる女性の声を聞くことで安心感を得たいのでしょう。

意外と男性は普段の会話の中でも、滅多に愚痴ったりしないものなので、そういう時こそきちんと話を聞いてあげるのが正解の対応。

また、そういう風に電話をかけてくるというのは、あなたへの信頼感の表れでもあるのです。

寂しくなって会いたくなったとき

「寂しいな」「会いたいな」と感じた時、相手の女性に電話をかけてしまう男性は少なくありません。

とにかく電話で声を聞くことで、女性を近くに感じたいのでしょう。

また、電話をすることで女性と実際に会うきっかけを作ろうという意図もあり、会う約束をその場で取り付けようとしてくることもあります。

もし気になる男性から電話がかかってきたら関係を前進させる良いきっかけになることもあるので、適当に対応するのではなく、きちんと話を聞いてあげるようにしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる