1. トップ
  2. 「意識するだけで変わるかも?!」占い師が教える、“運気を下げない”行動

「意識するだけで変わるかも?!」占い師が教える、“運気を下げない”行動

  • 2024.8.3
undefined
出典元:PIXTA

優しい人は、人や環境から悪い影響を受けてしまいその結果、自分の波動が下がってしまうことも。

この記事では、優しい人に知っておいてほしい波動を下げないための行動をお教えします。

波動を下げない方法とは?

undefined
出典元:PIXTA

家を清潔に保つ

家は、汚れてしまった波動を浄化してくれる場所。人間関係や仕事を通して下がってしまった波動をもとに戻したいなら、家でゆっくり休む必要があります。ただし、家が汚れていたり、ゴチャゴチャだったりすると、波動の浄化に時間がかかってしまう危険性があります。そのため、波動をガクンと下げないためには、掃除を習慣にして、家を清潔に保ちましょう。

嫌な人に同調しない

いくらあなたが優しい人であっても、嫌いな人や嫌な印象を持つ人はいますよね。他者とかかわって悪い影響を受けないようにするためには、そういった嫌な人に合わせないことが大切です。例えば、あなたに嫌味をいってきたり、嫉妬心を向けてきたりする人に同調するのは良くありません。常に波動を高く持てる人は、自分軸がある人です。自分軸をしっかり持てるよう努めましょう。

悪口や噂話は聞かない

悪口や悪い噂話といったネガティブな話には、波動を下げるエネルギーが含まれています。そのため、人の悪口や噂話は、聞くだけでも波動がどんどん下がってしまいます。友人や仕事仲間に悪口や噂話を好む人がいるなら、距離を置いてください。距離を置けない場合は、ネガティブな話が始まったときだけトイレに行くふりをして席を立つのも良いです。

ひとりの時間を作る

他者とかかわることで波動が下がってしまう人は、ひとりの時間を作ると良いです。スマートフォンの通知を切って、SNSから離れ、自分を癒すためだけに時間を使いましょう。読書や音楽鑑賞など、ひとりでできる趣味を楽しむのも良いですし、ただベッドでゴロゴロするだけでも良いです。何をするにしても、重要なのは心の疲れを癒すこと。心が癒えれば、波動も回復します。

定期的に入浴をする

人や環境から悪い影響を受けると、波動がどんどん下がってしまいます。そんな外部から与えられた悪い影響を洗い流すことができるのが、入浴です。「心が疲れた」と感じたり、原因不明の体調不良になったりしたときには、ゆっくり時間をかけてお風呂に浸かりましょう。最低30分でも入浴すれば、悪い影響を洗い流すことができるはず。疲れがひどい場合は、日本酒を入浴剤にするのもおすすめです。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。