1. トップ
  2. 「実はそれ、運気を下げています!」占い師が教える、気をつけたい金運を下げる家の特徴

「実はそれ、運気を下げています!」占い師が教える、気をつけたい金運を下げる家の特徴

  • 2024.7.27

実は、金運を大きく下げてしまう家というものがあります。しかもたいていの場合、家の持ち主はそのことに気づいていないのです。金運は高める行動も大事ですが、悪くならないよう守ることも大事。さっそく、家に関する注意点をお知らせしましょう。

金運を下げないために!家のチェックポイント

undefined
出典:PIXTA

玄関先に生活感がない

玄関に明かりがともっていなかったり、物が雑然と積まれていたり…そういった生活感のなさはよくないものを引き寄せてしまいます。また、玄関先に壊れた物を放置するのも避けましょう。空き巣の標的にもなってしまいますし、貧乏神から好かれて金運が下がる理由にもなります。「この家には人が住んでいます」と示すような工夫が必要だと覚えておいてくださいね。

郵便受けが汚い

郵便受けに新聞や郵便物が溜まっている状態も、金運を下げてしまいます。そんな状態の郵便受けには、悪い気も溜まっていってしまうのです。新聞や郵便物は紙ですから、もともと悪い気を吸いやすいという面もあります。溜め込むことで、不幸を引き寄せるようにもなりますから、郵便受けは空っぽの状態が基本だと思っておきましょう。

窓が開けっぱなし

特に夏の暑い時期は注意が必要なのですが、常に窓が開いたままというのはおすすめできません。運気の流れをよくするために換気をおすすめすることは多いのですが、開けっぱなしとなると話は別なのですね。悪い気の流れもどんどん入ってきますし、家の中にいい気がとどまらなくなっていきます。また不用心な印象が生まれて、泥棒などに目をつけられてしまう可能性もあるのです。

undefined
出典:PIXTA

玄関に貴重品が置いてある

玄関に、お金や印鑑などの貴重品を置いておくのも避けたほうがいいですよ。家や自動車などの鍵も、玄関に保管するのはやめたほうがいいでしょう。玄関というのは、いい気も悪い気も通る場所ですから、そういった場所に大事な物を置いてしまうと、金運を不安定な状態にする可能性が高いのです。

家を守るという意識が薄い

お金に縁のない人というのは、みずからの家を守るという意識が薄い場合が多いです。セキュリティーの面でもそうですし、運気の流れや悪いものが入ってくることにも無頓着。結果として、どんどん金運を逃してしまっているのです。ですから、鍵を交換したり監視カメラを設置したりと、まずはセキュリティー面の強化を目指しましょう。次にお守りを置いたり、風水を調べて参考にしたりしてみてください。

 

※記事内の画像はイメージです
※記事内の情報は記事執筆時点の情報です



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。