1. トップ
  2. 『クセスゴ』『鬼レンチャン』が1位じゃない!“千鳥がMC”で一番好きなバラエティ番組ランキング!第1位に…「センスがすごい」

『クセスゴ』『鬼レンチャン』が1位じゃない!“千鳥がMC”で一番好きなバラエティ番組ランキング!第1位に…「センスがすごい」

  • 2024.7.20
undefined
(C)SANKEI

お笑いコンビの千鳥がMCを務めるバラエティ番組は、笑いが絶えないトークと独特のツッコミが大人気です。千鳥のユーモアと破天荒なロケなどは視聴者を魅了し、毎回新しい笑いの波を巻き起こしています。

そこで今回は「“千鳥がMC”で一番好きなバラエティ番組」について、全国241名の視聴者にアンケートを実施しました。アンケートの結果から、TOP3に輝いた番組をランキング形式で紹介します!

第3位 千鳥のクセスゴ!(32票)

第3位にランクインしたのは、『千鳥のクセスゴ!』です。この番組は、その名の通り芸人たちのクセが強いネタが満載で、視聴者を笑いの渦に巻き込みます。しっかりとした漫才やコントではなく、芸人が本当にやってみたいと考えているネタを見れるのも、この番組の魅力の一つです。

また、千鳥の2人によるさまざまな「クセがすごい」ネタへのツッコミも視聴者を爆笑させます。千鳥の絶妙なタイミングと独特の視点が、この番組の魅力をさらに引き立てています。

クセの強さに笑いっぱなしですし、ストレス発散にもなるので好きです。(40歳/男性)
漫才やコントからシュール系のネタまで振り幅が広いく、千鳥の二人の突っ込みが面白い。(47歳/男性)
ゲストのドラマや映画の服装で千鳥が登場するんですけど、ノブの女装が似合いすぎるのとお笑いのネタに突っ込むところが好きです(34歳/女性)

第2位 千鳥の鬼レンチャン(40票)

第2位は、『千鳥の鬼レンチャン』です。歌ウマな芸能人たちがカラオケで音を外さずに歌い切れるかに挑戦し、その姿を千鳥やかまいたちが見守る姿が視聴者から支持されています。芸能人たちの歌も魅力的ですが、それを見ている千鳥やかまいたちのツッコミによって笑いが生まれ、さらに番組を盛り上げています。

個性的な歌い方をする芸能人や、それに対する鋭いツッコミはまさに番組の醍醐味でしょう。歌と笑いが融合したこの番組は、視聴者に新しい楽しみを届けており、千鳥のMC力が光る番組です。

うまい人だけではなくて個性的な歌い方をする人達が出ていて面白いです。それに、千鳥やかまいたちのツッコミの絶妙でさらに盛り上げていると思います。(32歳/女性)
芸能人がカラオケで音を外さずに歌い競う中、それを観ている千鳥とかまいたちの会話がおもしろいです。(29歳/女性)
歌番組とバラエティ番組が組み合わさって、めちゃめちゃ面白いです。歌の部分も聞かせてくれますが、個性強い出演者の話も本当に笑えます。(34歳/女性)

第1位 相席食堂(80票)

そして堂々の第1位に輝いたのは、『相席食堂』です。相席食堂は日本各地へ有名人が赴き、地元の人と相席をするロケのVTRに対して、千鳥がツッコミながら見守る番組です。シンプルな番組ながらも、千鳥の二人による鋭いツッコミによって面白さは抜群。

相席食堂ではロケに慣れていないような有名人や、少しクセがある地元の人によって、思わぬところから笑いが生まれます。そのため、相席食堂には神回と称される回が多く存在し、視聴者を毎回楽しませてくれます。どんなロケVTRでも千鳥の手にかかれば面白くなるというその実力が、多くの視聴者に評価されています。

VTRへのツッコミも面白いし、お互いの言葉に乗っかったりして仲の良さが伝わってくる。(30歳/女性)
二人の笑いのツボとツッコミのタイミングがすべてでシンプル。一緒にテレビを見ながらワイワイしてる感覚になれる。(59歳/女性)
何もないロケでも面白どころを見つけてVTRを止めるセンスが凄い。普通見たら面白くないものも、面白い物語にしてしまうときもあって千鳥の実力を一番感じられる。(51歳/女性)※原文ママ
ロケ番組の常識を変えたロケ番組。千鳥のツッコミこそが番組の味。どんなタレントも、千鳥のツッコミで、面白可笑しくなるのが不思議に楽しめる。(53歳/男性)

惜しくもランクインを逃した千鳥の人気番組

TOP3には届かなかったものの、千鳥がMCを務める他のバラエティ番組も多くの視聴者から支持を集めています。

テレビ千鳥(31票)

自由にやっている番組だなと感じる番組です。好き勝手しても笑いの神が必ず降りてくる凄みを感じます。(41歳/女性)

火曜は全力!華大さんと千鳥くん(14票)

昔ながらのバラエティー感がとても強く、見ていて活発さが伝わるから(46歳/男性)

※記事内の情報は執筆時点の情報です

調査方法:インターネットサービスによる任意回答(選択式)
調査実施日:2024年7月1日〜2024年7月5日
調査対象:全国の20代~60代
有効回答数:241名