1. トップ
  2. 無印良品のドリンクボトル “さすが”の機能性に「言うことなし」「リピ買いしました」

無印良品のドリンクボトル “さすが”の機能性に「言うことなし」「リピ買いしました」

  • 2024.7.25

年々気温が高くなり、いつでもどこでも水分補給が出来るようにしておきたいもの。しかしあまり大きかったり機能的すぎたりすると持ち歩きにくかったりするんですよね…。そのような方に向けてオススメしたいのは、無印良品で販売されている「目盛り付き ドリンクボトル」。ミニマムサイズなのですが、これがちょうどいいんです!気になる使用感や詳細をレビューとともに詳しくご紹介します。

無印良品の「目盛り付き ドリンクボトル」

undefined

こちらが無印良品で購入した「目盛り付き ドリンクボトル」で、価格は190円(税込)です。カラーは白・黒・ブルー・ダークグレーの4色展開。

undefined

今回購入したのは白です。白の場合、本体がクリアなため、中に入っている液体がよく見えて便利そうですよね。あえて中身が見えにくい他の色にするのも、それはそれでおしゃれそう!さすが無印良品…!

undefined

無印良品公式ページによると満水容量は380ml。ボトルには約350mlとの記載があります。ちょっと飲み物を持ち歩くのにちょうどいいサイズ感ですね。

ミニマムなのに気の利いた機能付き

undefined

ボトルの上に付いた蓋は回転式で開閉が可能。外蓋を取るとさらに中蓋が登場します。

undefined

左右に形状の違う穴が空いているので、中の液体が出てくる量がそれぞれ異なります。

undefined

こちらは穴が小さめの方。一気に傾けても少量ずつ出るので、小さなお子さんなどが飲むときに重宝しそう。

undefined

こちらは大きめに開いた方の口から出した状態です。少し差がわかりにくいかもしれませんが、実際に口をつけて飲むとかなりの量の差を感じます。一気にたくさん飲みたいときは断然こちらからをオススメします。

undefined

中蓋が外れるので、洗いやすい点も魅力。すべてのパーツが外れる上に、本体もシンプルな作りで洗いやすいので、衛生面に悩まされることも格段に減りそう。

undefined

商品名にもあるように、本体に目盛りが印字されているので、液体がどれぐらい入っているかや、どれぐらい飲んだかがひと目でわかるところも注目ポイント。水に溶かして飲むタイプのドリンクを作る際にも重宝しそう。

軽量でシンプルなデザインだから持ち運びにも便利

undefined

このサイズ感、もしかするとちょっとしたお散歩にいいかも!?と、筆者が朝の散歩で使用している無印良品で販売されているサコッシュに入れてみました。シンデレラフィット…!?と驚きたくなる程ちょうどいい!スマホとミニタオルも入れれば完璧!

undefined

大きすぎず小さすぎないところも魅力なので、サコッシュにも入るちょうどいいサイズ感。しかも余計なデザインがない分、どこでとりだしても違和感がないところもステキ。

ちょうといいので2~3本欲しくなりそう

undefined

ちょっとした水分補給に絶大な威力を発揮しそうな「目盛り付き ドリンクボトル」。今回はお茶を入れましたが、他のカラーも買っておいて、スポドリやお水…など用途に合わせて色を変えて使っても楽しそう。

オンラインストアのレビューでは「言うことなし」「リピ買いしました」「シンプルで使いやすい」などの絶賛の声がありました。

無印良品に足を運んだ際は、ぜひチェックしてみてください。

※記事内における情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取り扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※口コミは公式オンラインストア上での2024年7月23日時点のものです。