1. トップ
  2. コストコで狙うライトな間食おやつ! 『カットバウム』は個包装ひとくちサイズのライト風味で常備によさげ

コストコで狙うライトな間食おやつ! 『カットバウム』は個包装ひとくちサイズのライト風味で常備によさげ

  • 2024.6.13
  • 1634 views

コストコで気軽につまめる間食おやつを探すなら、『カットバウム』を選択肢にどうぞ。

マルキン製造のひとくちバウムクーヘンです。ソフトでしっとり食感、ライトな味わい。手頃な価格。まさに “食べやすいおやつ” ではないかと!



『カットバウム』の価格・内容量は?

こちらが大きな箱仕様で販売されている『カットバウム』(品番 61471)です。お値段は1,098円(税込)。菓子メーカーのマルキンが製造する商品ですね。

箱の中身は6袋セットで、各袋にはひとくちサイズにカットされたバウムクーヘンが個包装で8個、総計48個入りとなっています。1個あたりの単価(コスパ)は約23円です。

食べやすいひとくちサイズ!

『カットバウム』1個のサイズはこんな感じ。まさにひとくちサイズ。バウムクーヘンって、そんなにたくさん食べたいわけでもないし(という人、多いのでは?)、このくらいの大きさがちょうどいいんですよね。

ちなみに1個あたり約22g(編集部計測)です。

しっとりソフトでライトな味わい

さて、『カットバウム』のお味のほうを。エッグ感濃厚というよりは、砂糖の甘みをメインに感じるタイプですね。卵の風味が濃いタイプがお好きなら、ちょっと本品はライトすぎるかも。

食感はめっちゃソフトでしっとり。口溶けほどよく、重すぎず、ライトな風味に呼応するようで、実に食べやすいですね。

「めちゃ旨し!」みたいなタイプではないものの(全体的にカステラっぽいかも)、1個でもそこそこお腹にたまるし、常備おやつとしてあるとうれしいやつ。そんなおやつをお探しなら『カットバウム』をどうぞ〜。

旨み系なら……

余談んですけど、コストコで旨み系バウムクーヘンを狙うなら、mitok編集部的には『しっとりなめらかおとなのばうむ。』がおすすめです。

カロリーは?

『カットバウム』の気になるカロリーも確認しておきましょう。

公称値は100gあたり392kcal(脂質 18.4g、炭水化物 51.9g)。1個(約22g)あたりでは約87kcalです。小さくてもカロリーはしっかり。間食おやつに1個、小腹満たしなら2個ってところでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる