1. トップ
  2. グルメ
  3. 和食屋の海の幸溢れる海鮮丼の衝撃よ!「和食処もと木」仙台市太白区長町

和食屋の海の幸溢れる海鮮丼の衝撃よ!「和食処もと木」仙台市太白区長町

  • 2024.6.13
  • 6882 views

こんにちは、あちょです。 ご覧いただきありがとうございます。

「和食屋さんでおいしい本格海鮮丼を食べたい!」 そう思っていたところ、自慢の鮮魚がウリで、ボリューム・価格・立地の良いランチのお店を見つけました! そこはトリコになるほど魅力的な和食屋さんでした。

和食処もと木

出典:リビング仙台Web

ランチ営業と、夜はお酒と一品料理を提供している「和食処もと木」。 熟練の腕前を持つ親方自慢の季節の鮮魚が楽しめるとあってワクワク♪ 和食屋さんが提供するランチはきっと間違いない!

出典:リビング仙台Web

ランチメニューはこちら。 寿司、丼もの、そば、セットメニューなど多彩。定食や丼のご飯は大盛り無料とのこと!

出典:リビング仙台Web

選べるミニ丼セットも惹かれちゃう。

出典:リビング仙台Web

海鮮ちらしもおいしそう〜。せっかくなのでさらに豪華な「海鮮特上ちらし」(2,000円)を大盛りでオーダーしよう!

海の幸が溢れる豪華海鮮丼

わぁー♪ なんて豪華で贅沢な海鮮丼! たくさんの海の幸がこぼれ落ちそうなばかりにキラキラ輝いています。

出典:リビング仙台Web

ウニ、いくら、中トロ、ボタン海老2尾、ネギトロ、カツオのたたき、いわし、はまち、サーモン、鯛、しらす、卵焼きと、てんこ盛りの12種類!

ネタ一つひとつが大きくて分厚くてとっても新鮮。ウニやいくら、中トロなど濃厚でとろけるおいしさ♪ お口の中が幸せいっぱいです。

出典:リビング仙台Web

あら汁も身がたくさん入っていて、これだけでも立派な一品です。

げんこつ唐揚定食

出典:リビング仙台Web

海鮮ではないですが、こちらもおすすめ。

出典:リビング仙台Web

げんこつ、というように唐揚げがとってもビック。

出典:リビング仙台Web

大人の女性の握りこぶし位あり、それがなんと6個も! ジュージューと熱々の鉄板に盛られた唐揚げを一口頬張れば、カリッカリで肉汁ジューシーでおいしい〜♪ こちらにも具沢山のあら汁がついて1,000円だなんて嬉しすぎます。

出典:リビング仙台Web

本格和食屋さんで贅沢に海の幸を楽しむことができる「和食処もと木」。これはもうリピ決定です。次はお酒と一緒にこだわりの一品料理も味わってみたくなりました。 おいしい海鮮のトリコになること間違いなし。皆さんもぜひ行ってみてくださいね。

DATA

和食処もと木

宮城県仙台市太白区長町5-3-1 たいはっくる2階

電話 022-304-3080

営業時間

11:00〜14:00、17:00〜21:00

月曜定休(祝日の場合は翌日夜営業が休み)

駐車場

長町駅前商店街お客様駐車場(まるしんさん隣)

元記事で読む
の記事をもっとみる